気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

冬の乾燥や冷えにおすすめ♬華密恋薬用入浴剤

カミツレエキス100%の薬用入浴剤「華密恋(かみつれん)」をモニターさせていただきました。

しっかりお風呂に浸かって身体を温めながら、カモミールのちからで乾燥しがちな冬の保湿ケアできる薬用入浴剤。

 

合成香料、合成着色料、鉱物油、合成保存料などの化学成分は不使用。

カモミールの有効成分を存分に引き出したカミツレエキスが、そのままボトルに詰まってます。

赤ちゃんにも安心して使えるやさしい入浴剤なんです。

カミツレとはカモミールの和名なんだそうです。

ヨーロッパでは今でも各家庭に常備されているハーブ。

肌の荒れを鎮め、乾燥を防ぎ保湿の効果が期待されるハーブとして有名。

しっしんや肌あれなどの炎症を抑え、保湿効果があり、肌を守ってくれます。

また、 リラックス効果も期待されていて、イライラやストレスにも。

 

使用量は付属のカップ1杯(50ml)。

 

色は結構しっかりしてるのですが、お風呂に入れると淡く色づく程度です。

 

ちなみに、入浴剤1回の使用量50mLに、120本ものカミツレが使われているそうです。

 

こんな感じでほんのり色づく程度。

浴室がカモミールの香りに包まれてリラックスできる空間に。

ほっこり癒やされながら入浴しています。

化学成分は一切使用してないのがいいですよね。

肩こりや冷え症に悩んでいて、さらに最近ではデスクワークのせいで腰痛まであるので、しっかり温活してケアしたいです☆

 

🐰公式サイト:華密恋(カミツレン)通販サイト


華密恋(かみつれん)ファンサイト参加中