気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

薬用育毛剤メリディアンの育毛かっさスターターセット

育毛かっさスターターセットをモニターさせていただきました。

薬用育毛剤メリディアンと櫛型かっさプレートのセット。

 

効果・効能としては、育毛、薄毛、かゆみ、脱毛の予防、毛生促進、発毛促進、ふけ、病後・産後の脱毛、養毛などがあります。

私はまだ薄毛とかの悩みはないのですが、頭皮のかゆみやふけには悩まされることが多くなりました。

普段使っていたシャンプーがある日突然合わなくなって、かゆくなり、ちゃんと毎日シャンプーしてるのに大きなふけがボロっと出てきたり…。

年齢を重ねるとともに、頭皮のトラブルが増えますね…。

また、頭皮トラブルだけじゃなく、頭皮マッサージをすることでリフトアップなどにも効果があるので、たるみなども気になりだすお年頃は、美容面でもしっかりケアしておきたい。

 

天然由来成分、生薬が配合された薬用育毛剤

使い方は洗髪後の清潔な頭皮に塗布してマッサージするだけです。

 

こんな感じのノズルなので、塗布しやすいのもいいです。

 

毎日朝晩2回、1分程度のケアです。

頭皮に塗布したら、指で頭皮をマッサージします。

週に1〜2回は育毛かっさでマッサージすると効果的。

毎日やってもOKとのことですが、毎日する場合は力加減は軽めにすると良いそうです。

 

頭皮にまんべんなく塗布します。

薄毛が気になる方は、気になる部分に多めにつけてもOKとのこと。

サラサラしたお水のような感じではなく、ちょっと粘度があるので、ダラダラと液垂れしないのでいいです。

 

Q&Aもついてます。

かっさの仕方も絵で載ってるのでわかりやすいです。

 

一緒についてきた櫛形かっさ。

育毛剤つけた手でマッサージした後に使っても、すべりにくいように指がひっかかるくぼみがついてるのがいいです。

 

くしの先もまるみがあるので痛くないし頭皮を傷つけません。

 

このあたりもうまく使ってかっさできます。

マッサージするとスーッとした清涼感があってスッキリします。

かっさを使うとコリがほぐされて気持ちいい。

やった後はなんとなく顔周りもスッキリした印象!

 

🐰公式サイト:薬用育毛剤メリディアン

コエタスでモニターさせていただきました☆