気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

馬蹄型吊り金具がアクセント!牛ヌメ革IDカードホルダー

 

Show工房さまより、牛ヌメ革のIDカードホルダーをモニターさせていただきました。

Show工房さまの商品は、上質な革で仕上げられた手作りなんです。

 

今回いただいたカードホルダーは、幸運を呼ぶとされる馬蹄型吊り金具がアクセントになった、IDカードホルダー。

 

高級な牛革が使用されていて、縦型のケースです。

総手縫いなので丈夫な仕上がり。

手作りなので生産は少量とのこと。

手作り感を強調したつくりにしているそうです。

この手作り感がいいですよね!

 

SuicaなどのICカードなどが入れられます。

定期券がICカードなので、それを入れることにしました。

カード収納部は約1mmの窪みがあるのでカードが安定して、抜けにくい構造になっているんです。

 

裏側には、名刺などのカードが入るポケット付きなので、なにげに便利。

 

また、使い続けるうちに、透明フィルム部分に傷がついたり曇ったりすると思うのですが、取り換え用フィルムがついてきました。これは嬉しい。

フィルムは本体に固定されていないので、この換えのフィルムに付け換えることができます。

本皮製の良いところは、革の経年変化(エイジング)が楽しめるところなので、使い込んでいくうちにまた味が出ると思うのですが、この透明フィルム部分はそうはいかないので、ここが駄目になったら使えなくなると思うのですが、それがカバーできるのはいいですよね。

 

🐰公式サイト:牛ヌメ革IDカードホルダー

コエタスでモニターさせていただきました☆