気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

スタイリッシュな長持ちハンガー「SLハンガー」

有限会社平山建工さまより、スタイリッシュな「SLハンガー」をモニターさせていただきました。

ステンレス製ハンガーで、一度購入すれば一生涯使用できるというハンガーです。

 

見たことのない形状のハンガーですが、世界初の形状で固定できる機能が採用されているのだそう。

 

普通のハンガーと明らかに違う点は、物干し竿に固定されるというところ。

普通のハンガーだと、強い風が吹くと、かけている服が風を受けて左右に動いて、竿から落ちてしまうこともあるのですが、このSLハンガーではそんな心配はありません。

 

しっかり固定されてます。

 

本当はこのSLハンガーの特長として、使い方をマスターしたらかなりの時短になる便利グッズという点。

洗濯で丸首の衣類を干す時にかかる時間が7割ほど時間短縮になることもあるそうでアパレル関係の現場でも、人件費が削減されるなどの高評価を得ている商品なのだそうです。

ただ、私の場合、説明書を何度読んで試してみてもうまくいかず、その点だけが今回理解できずとても残念…。

説明書には、ハンガーを立てて、下から洗濯物の丸首の部分を通して、肩の部分をかけたらハンガーを定位置に戻すと簡単にかけられる、ということらしいのですが、うまくハンガーが立たない…。

物干し竿にはしっかりひっかかるのですが、どちらもステンレスでつるつるするのでうまく立たないんですよね〜。

物干し竿とのサイズが合わないのかな〜と思うのですが、ひっかけるときはガッチリはめる感じなので、筒のサイズが小さいとも思えず。

 

針金ハンガーと同じく、肩のところに型がついてしまうので、干すものは限られてきそうですが、慣れると便利で時短になるそうなので、うまく使えるようにもうちょっと頑張ってみますww

 

🐰公式サイト:SLハンガー

コエタスでモニターさせていただきました☆