気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

熱中症対策やスポーツ時の予防サプリ「ergソルト」

erg(エルグ)ソルト(ハンディタイプ80粒)をモニターさせていただきました。

こちらのサプリは、スポーツ時の塩分摂取とボディーバランスを整えることを目的としてつくられたカリウム豊富なミネラル塩のサプリメント

 

エルグソルトは、カリウムを豊富に含んだミネラル塩にエルグの素粒子振動を加えて加工された塩。

自然のミネラルがたっぷりと含まれています。

 

タブレット状なので飲みやすく、スポーツなどのバランスアップや塩分補給をサポートしてくれます。

夏の熱中症予防にも◎

 

1粒に塩化ナトリウムや、ナトリウムとバランス良く摂ることが望ましいとされているカリウムも一緒に摂ることができます。

またエルグソルトに含まれるカリウムは筋肉機能を調整して、痙攣や足つりを防止する効果も。

運動前に飲むことで、筋肉のパフォーマンス低下を抑制したりケガ予防などにも良いそうです。

 

1日4錠が目安ですが、環境や体調などにあわせて摂取量を調整します。

そのまま舐めるとかなり塩辛い💦

多めの水で飲むと大丈夫です。

汗をたくさんかくスポーツの時など、予防で飲んでおくと安心ですね。

 

また、この季節はそこまで気にならないですが、やっぱりここ最近の夏の猛暑は熱中症には気をつけておかないと、と思うようになったので、スポーツ時ではなくても夏の暑いときには塩分補給で活用した方が良さそうだなと思いました。

持ち運びにも便利なので、スポーツのときなどに常に持ち歩くと良さそうです。

 

🐰公式サイト:ergソルト

コエタスでモニターさせていただきました☆