気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

濃厚抹茶スイーツ♡出雲抹茶ショコラテリーヌ

今日はおめでたい即位礼正殿の儀。

テレビ中継を見ながら、コーヒータイムのおともには、桃翠園さまよりモニターさせていただいた、出雲抹茶ショコラテリーヌ。

 

出雲抹茶専門店「桃翠園」の出雲抹茶 -premium- がふんだんに使用された、香り高く濃厚な抹茶ショコラテリーヌです。

150℃の窯で45分かけてじっくりと火を入れることで、抹茶の風味を逃さずに素材本来の味が味わえるのだとか。

 

アクセサリーが入っているのかな、と思うようなしっかりとした箱に入っていて、高級感があります。

 

原材料を見ると、ホワイトチョコレート、生クリーム、卵、バターなどなど、絶対美味しいに決まってる!

 

今回いただいたこちらはハーフサイズです。

 

美味しい食べ方の説明も同封されています。

冷凍で届くので、食べる前に冷蔵庫にうつして、2〜3時間かけてゆっくりと解凍します。

包丁は熱湯をかけて温めることで、きれいにカットしやすくなります。

残った抹茶ショコラテリーヌは、ラップで包んでさらにアルミホイルで包んで冷蔵庫で保存します。

 

体温で溶けてしまうのでお皿に盛るのも一苦労w

スイーツにふりかける抹茶パウダーが別でついてきました。

4等分にカットしてみました。

 

パッと見、しっとりしたシフォンケーキのような断面ですが、口に入れると生チョコのようなとろけ具合。

 



口に入れた瞬間とろけて抹茶の風味が広がって、濃厚な味わいです。

抹茶のほろ苦さとショコラの甘さが大人の味わいでとても美味しくいただきました♡

ハーフサイズなので小さいですが、かなり濃厚なので少しの量で満足できます。

コーヒーにも合うし、お茶にも合う大人のスイーツです。

 

🐰公式サイト:出雲抹茶ショコラテリーヌ

コエタスでモニターさせていただきました☆