気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

ティーバッグで便利!TSUMUKIYUTAKA 柳ほうじ茶 カップデホウジチャ

TSUMUKIYUTAKA 柳ほうじ茶ティーバッグ カップデホウジチャ 

積木商店さんのほうじ茶ティーバッグ。

ほうじ茶は茶葉を強火で炒った、香ばしくてスッキリとしたお茶です。

以前、こちらの煎茶ティーバッグをご紹介したのですが、今回はほうじ茶をモニターさせていただきました。

 

三重県産のお茶。2gのティーバッグが30個入ってます。

脱酸素剤「エージレスパック」が封入されているので、衛生上無害で酸化を防ぎ新鮮な味と香りが保たれています。

封を開けるとほうじ茶の香ばしいいい香り♬

チャック式なので使い勝手が良いです。

 

お茶がよく出る三角ティーバッグタイプ。

三角形であることで、お茶が舞うので風味豊かなお茶が出来上がります。

煎茶ティーバッグもそうでしたが、ほうじ茶のティーバッグも珍しいですよね。

 

一番茶が使用されています。

1〜2人用の2グラムティーバッグの、マグカップ用です。

ほうじ茶って、普通は急須でいれたりするので後片付けが面倒だったりするので、なかなか飲まないんですが、ティーバッグタイプだと飲みたいときにすぐ飲めるし、後片付けも便利だし、いいですね。

そして本格的な味なのも◎

 

一番柳を遠赤外線で焙じたほうじ茶だそうで、香ばしくておいしいです。

手軽においしいほうじ茶が飲めて便利なのもGOOD!

オフィスでほっこり一息つきたいときにもぴったりです♬

家や会社でも飲みやすいですし、私は会社でちょっと一息入れたい時などにこちらをいれて飲んでいます。

急須などがいらなくて、ホントに便利です。

 

🐰公式サイト:日々のお茶 カップデホウジチャ

コエタスでモニターさせていただきました☆