気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

老舗お茶屋さんの大人スイーツ「Cha Sweets フィナンシェ」

山本山さまより、お茶のスイーツをモニターさせていただきました。

Cha Sweets フィナンシェ 12個セット

 

黒の箱で高級感も漂っています。

お茶のフィナンシェとおしゃれですし、贈り物にもぴったり。

今回いただいたのは12個入りですが、6個入りもあります。

 

煎茶・抹茶・ほうじ茶の3種類の茶葉を使用した、大人のフィナンシェ。

茶葉の香りを活かされた、甘さ控えめのスイーツです。

茶葉の産地は以下の通り。

お茶屋さんのスイーツなので、茶葉にもこだわり。

  • 抹茶フィナンシェ:京都府100%
  • ほうじ茶フィナンシェ:京都府30%・鹿児島県15%・静岡県15%・ブラジル40%
  • 煎茶フィナンシェ:鹿児島県30%・静岡県20%・京都府5%・ブラジル45%

ブラジル茶は、山本山様直営茶園です。

 

お茶のお菓子なので、緑茶との相性もとても良く、コーヒーにもよく合います(*´∀`*)

写真は鮮やかな緑色が素敵な抹茶のフィナンシェ。

京都府産の碾茶(てんちゃ)を石臼で丁寧に挽いた宇治抹茶が使用されているそうです。

お茶屋さんならではの濃厚な抹茶の風味がおいしい。

ほろ苦さと甘さがうまく調和された大人のスイーツ。

 

外はしっかりとした歯ざわりと、しっとりとした舌触りと、口に入れた瞬間ふわっと香ってくる茶葉の香り。

甘さ控えめなので、大人のためのスイーツといった感じです。

 

煎茶は写真の右側ですが、細かくカットされた茶葉がライン状にあしらってあって、見た目にも楽しいです。

ほうじ茶は、遠赤外加熱で焙じた茶葉が練り込まれ、バターとアーモンドパウダーの風味が感じられるリッチな味わいのフィナンシェ。

3種ともそれぞれに味わいが違ってお茶の違いを楽しめましたし、どれもおいしかったのですが、中身の写真を撮り忘れてしまったほうじ茶が、私も一番好きでしたし、家族にも好評でした♬

 

🐰公式サイト:Cha Sweets フィナンシェ 12個セット

コエタスでモニターさせていただきました☆