気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

サラシアゼリーで手軽に糖質コントロール!「すっきりサラシアキュート」

サラシア」を使用した珍しいゼリー、「すっきりサラシアキュート」をお試しさせていただきました!

   

「すっきりサラシアキュート」はモンドセレクション2018で金賞を受賞しているそうです。

サラシアは、主にスリランカやインド、東南アジアなどの熱帯地域に広く自生している、日本には自生していないツル科の植物。

 

天然素材である「サラシア」の有効成分や効能についての科学検証が進められていて、サラシア由来のサラシノールは、“糖の吸収”や“腸内環境の改善”作用があり、食後血糖値の上昇を穏やかにすることが報告されているのだそうです。

その他にも、多くの有効成分が有り、ダイエットをサポートする機能性素材としても注目されているとのこと。

サラシアは、食事の糖質吸収を穏やかにしてくれるので、食事前に摂るのがベスト

 

こちらのゼリー1包には、サラシアエキス粉末」が150mg入っていて、1回量として十分な量とのこと。

味は「シトラスフレーバー」。

グレープフルーツみたいなさっぱりした酸味のある味で、食べやすい!

 

スティックタイプで、水なしで食べられるので、バッグに入れておけば、外出先でも手軽に摂れるので便利!

ご飯や麺類が好きで、糖質オフダイエットができないので、血糖値を上げにくくするといわれる難消化性デキストリンを食事前に摂るようにしていたのですが、パウダータイプで持ち歩きにくかったり、レストランなどでコップに入れると怪しい(笑)ので、こちらのゼリータイプは便利でした!

 

🐰公式サイト:すっきりサラシアキュート

コエタスでモニターさせていただきました☆