気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

女性のためのサプリメント「JOTEISI BIO」

    

植物由来サプリメントJOTEISI BIO(ジョテイシビオ)」をモニターさせていただきました。

 

女貞子(ジョテイシ)とは、「ネズミモチ」という果実を乾燥したもので、中国では古くから生薬として利用されている植物。

ジョテイシは強心、利尿、緩下、強壮薬として古くから用いられていて、肝臓、腎臓、腰、膝を強くし、精力も養い、若白髪や月経困難にも効き目があるとされていて、現在でもジョテイシエキスは滋養強壮などの市販のドリンク剤やカプセル剤に配合されているのだとか。

ジョテイシに含まれるオレアノール酸やウルソール酸が健康をサポートしてくれるので、以下のような悩みをもつ人におすすめのサプリメントです。

☑ 活力のある毎日を過ごしたい人
☑ 生活リズムが不規則な人
☑ お酒を飲んだ次の日が不安な人
☑ 若々しくいたい人

 

ジョテイシエキスの他、マカエキスも配合されていますが、マカも男性・女性特有の悩みや若々しさに良いとされている成分です。

その他、カルシウム、鉄、タンパク質、亜鉛などが含まれています。

 

摂取目安は1日3粒で、朝食間または就寝前に3粒ずつ飲むのが良いとのこと。

 

さらに、朝晩3粒ずつ、1日2回で6粒飲むと健康増進により効果的とのことなので、私は1日2回、6粒で飲んでいます。

なんとなく体調もよく感じるのは、気のせいかもしれませんし、サプリメントのおかげかもしれませんw

サプリメントはお薬ではないので、飲み続けることが大事ですし、栄養素を気をつけて摂るのと同じ感覚かなと思っているので、できるだけ続けていきたいですね^^

 

🐰公式サイト:JOTEISI BIO

コエタスでモニターさせていただきました☆