気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

アントシアニンが豊富なスーパーフードサプリ「ブラックゴジベリー」

Dr.Fruits(ドクターフルーツ)さまより、美容サプリ「ブラックゴジベリー」をモニターさせていただきました。

ブラックゴジベリーって初めて聞きました。

 

ブラックゴジベリーは、黒クコの実。

クコの実って、栄養満点なスーパーフードのイメージです。

そのクコには黒色をしたものがあるのも初めて知りましたが、黒クコは、現在発見されている自然植物の中で、ポリフェノールの一種であるアントシアニンの含有量比率が最大なのだとか。

わかりやすく比較すると、アントシアニンの含有量はアサイーの4倍、ブルーベリーの20倍もあるそうです。

 



ブラックゴジベリーは、本来なら実を水出しのお茶にして栄養成分を摂ることが多いそうですが、サプリメントなら手間いらず。

ブラックゴジベリーをサプリメントにしたのはこれが世界初なんだそうです。

アントシアニンは、目に良いというイメージもありますが、抗酸化成分として美容や健康の面で、アンチエイジングに効果が期待できる成分としても有名です。

 

1日2粒が目安です。

つるんとしたソフトカプセルなので飲みやすい。

 

アントシアニンは、体内で作ることができず、身体にとどまっていられるのも約1日なので、毎日摂り続けることが大切。

サプリメントタイプだと、毎日続けやすいですね♬

 

🐰公式サイト:ブラックゴジベリー

コエタスでモニターさせていただきました☆