気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

美容オタクこだわりの洗い流さない贅沢トリートメント「シズクコラーゲン」

  

美容室専売品のナカノザダイレクトさまより、「sizqu collagen(シズクコラーゲン)」をモニターさせていただきました。

シズクコラーゲンは、ハリ・コシ、ダメージが気になる時におすすめの、洗い流さないトリートメント。

シズクシリーズは、美容オタク美容師、美容オタク研究者の方々のこだわりで出来上がった商品なんだとか。

このコラーゲンの洗い流さないトリートメント以外には、シャンプー、トリートメント、エッセンスがあります。

 

サロン専売品・業務用を超える超高濃度コラーゲン配合で、髪を根本から修復してくれるんです。

ちょっと黄色っぽい色のサラサラとした液体です。

コラーゲンは濃縮液なので、手のひらに4〜5プッシュ(500円玉大程度)とって、伸ばします。

特にダメージのある中間から毛先に塗布します。

コラーゲンは、タンパクが固まる性質上、髪になじませて乾かす時に、髪に引っかかりを感じますが、無理にブラッシングしたり強く引っ張らないように注意が必要。

 

乾かしてしまうと、サラサラに!

しっとりというよりも、サラサラになります。

ちなみに、タオルドライ時、完全ドライ時、度のタイミングでも使えます。

本当は、シズクコラーゲンのあとに同じシリーズのシズクエッセンスを使うのが良いと思うのですが、今回はこちらだけのモニターなので、このシズクコラーゲンを塗布したあとに、手持ちのオイルタイプやエッセンスタイプの洗い流さないトリートメントを塗ってドライヤーで乾かしています。

もちろん、シズクコラーゲンだけでもサラサラヘアになれるのですが、乾かす時に引っかかりを感じてしまうことがあるので、こうすることで気になるひっかかりなどもなく、スムーズに乾かすことができます。

また、コラーゲンでしっかり修復しながら、保湿もされるので、この使い方が今の定番です。

毛量が多いので、梅雨時期になると髪がふくらんだりするのですが、サラサラでうねりも軽減できてよかったです♬

 

傷んだ髪を根本から修復!シズクコラーゲン50mL

ナカノザダイレクトファンサイト参加中