気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

腸活サポートに期待!林原LSIサプリ「フローランα」

林原LSIサプリメントフローランα(活)」。

林原LSIサプリメントシリーズは、林原健氏のレシピをもとに製品化されたもので、こちらのフローランα以外にもいろいろと種類があります。

今回飲んだ「フローランα(活)」は、善玉菌が喜ぶオリゴ糖などを配合したサプリメント

善玉菌・悪玉菌・日和見菌のバランスを整えて、健康的な腸内フローラを目指したい時にサポートしてくれるサプリです。

 

1日1粒が目安で30日分。

1粒あたり1.76kcal。

原材料としては、オメガ3脂肪酸のひとつ「α-リノレン酸」を含むアマニ油や、腸に90%以上届き腸内細菌(善玉菌)の良質な栄養となる乳糖果糖オリゴ糖などが入っています。

その他、冷え性に良いとされるビタミンP(糖転移ヘスペリジン)や、ヒハツ(東南アジアに分布するコショウ科の植物)も入っているので、女性には嬉しいサプリメント

 

胃で溶けずに腸まで届くという特殊カプセルで、1日1粒でよいのが嬉しいです。

 

サイズもこのくらい。小さいので飲みやすい!

飲むタイミングとしては、夕食後30分から寝る前までがおすすめとのこと。

よりゆっくり体内に吸収されて、寝ている間に消費されるのだとか。

 

そろそろ1袋飲み終えるところなのですが、体調としては劇的に何かが変わった!ということはないものの、調子も良く、なんとなくお通じが良くなった気もします。

もともとお通じが良くないので、すごく快調かといったらそこまではないのですが、最近いつもより良いなと感じているのはこれのおかげかも??

腸は美容にも健康にも、とても大事なのですが、運動不足だったり食生活が良くないし、腸の動きが良くないのが自分でもわかっているので、腸活サポートしてくれるこういったサプリを活用していきたいです^^

 

🐰公式サイト:林原LSI フローランα(活)

コエタスでモニターさせていただきました☆