気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

手軽に貧血対策できる「美鉄」

ふいご・ジャパンさまより、貧血対策グッズ「美鉄」をモニターさせていただきました。

 

箱から出すとこんな感じ。

何も知らずに見たら、調理器具か工具のように見えます。

まさかこれで貧血が対策できちゃうなんて、絶対わからないですよね(笑)。

 

横から見た感じ。

一体どうやって使うのだろう??

結構厚みのある鉄で、しっかりした作りをしています。

 

立てて置くこともできます。

安定感があります。

 

国産の高純度の鉄が使用されているそうです。

人体に害のある成分は含まれていません。

使い方は、調理中に一緒に煮込んだり、ドレッシングなどの液体に浸しておくだけ。

 

液体に浸かるようにすることが必要ですが、簡単です。

副作用や過剰摂取の心配がなく、鉄分を摂取できます。

 

この独特の形、なんだろうと思っていたのですが、上の写真を見ていただくとわかるでしょうか。器に入れた液体にしっかり浸かりやすい形状なんですよね。

 

味噌汁などのスープ系だと5分間程度煮込むだけ。

味噌だと約5mgの鉄が溶け出すとのこと。

トマト類は相性が良いそうで、約10mgの鉄が溶け出すそうです。パスタのトマトソースやケチャップなどリコピンやビタミンも一緒に摂取できるので◎

また、醤油・ポン酢・レモン果汁・味噌などが入ったドレッシングは鉄が溶けやすくするといわれているそうなので、こちらも相性◎

 

注意点は、鉄分の過剰摂取になってしまう可能性があるので鉄のサプリメントとの併用は避けること。

使用後はしっかり洗って乾かします。錆びてしまうことがあるので要注意。

錆が出たら、金属タワシではなく、スポンジでこすり落とせばOK。

半永久的に使えるので、これがあると便利ですね。

 

私は毎回健康診断で貧血にひっかかるので、今年の健康診断までに毎日使って対策できたらいいなあと思います^^

 

🐰公式サイト:貧血対策グッズ「美鉄」 

コエタスでモニターさせていただきました☆