気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

GF美容液「リルジュ リカバリィエッセンス」でエイジングケア

エイジングケア美容液「リルジュ リカバリィエッセンス」。

お試しサイズ7mlを使ってみました。

 

肌細胞を活性化させる「グロースファクター」という成分は肌に備わっていますが、25歳を過ぎる頃から急激に減少するのだそう。

エイジングサインなどがあらわれるのは、この美肌キープの成分が少なくなっているからなのだそうですよ💦

30代で20代の30%、40代では40%も減少するのだそうです。

 

このリカバリィエッセンスには、3つのグロースファクター、EGF・FGF・IGFと、グロースファクターの働きを助けるEDP3・IDP5・Rejulineという6つの成分が配合されています。

そして、グロースファクターを細胞へ届けるために、コラーゲンやヒアルロン酸などの分子が大きく有用成分の浸透を妨げるものはあえて省いているため、美容液なのに、うるおい成分はゼロ。

また、グロースファクターが細胞へ届くようにリポソーム化。

 

洗顔後最初にこちらの美容液を使います。

5円玉程度の量を手にとって、顔全体に優しくなじませます。

美容液が肌にしっかり浸透したら、いつもどおりのスキンケアを。

朝・夜、1日2回使います。

 

少し白濁した液体です。

このミニサイズでもスポイトです。

 

水のようなテクスチャーで、サラッとしていて、すぐに浸透します。

ベタつきも何もなし。

この後に使う化粧水の入りが良く感じました。

毛穴の感じも良くなったように感じます。

ミニサイズなのでなんとなくレベルで終わってしまいましたが、使用感は好きでした!

使い続けてみたいなと思わせられる美容液でした♬

 

🐰公式サイト:リルジュ リカバリィエッセンス

コエタスでモニターさせていただきました☆