気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

活性土壌菌サプリで菌活!『するりこ』

菌活サプリ SURURIKO(するりこ)

このサプリは、特別な土壌から発見された4種の活性土壌菌をベースにして、選りすぐりの善玉と日和見菌を多種類ブレンドし、適切な温度に保った米ぬかの中で丹念に培養・発酵・熟成させたもの。

添加物・防腐剤は不使用。

 

スティックタイプの個包装。

イラストがかわいいですねw

ちなみに、パッケージのイラストはいろいろバリエーションがあります。

かわいい♬

応援メッセージ的な感じで、ちょっとやる気というかテンションが上がる感じですw

 

さて、このサプリメント、「菌」とか「土壌」とかいうキーワードがあり、普段手にするものとはちょっと違った雰囲気のもの。

なんだろう…全く想像がつかない感じですw

唯一はっきりしているのは、腸に働きかける腸活サプリだということ。

ここ数年、腸の大事さがテレビや雑誌などでも取り上げられているので、私も腸活は気になってます。

ダイエットもそうだし、美肌にも大きな影響がありますよね。

私は極度の便秘なので、ぜったい腸の働きが悪いと思います(^_^;)

 

パッケージには、「生きて届く 枯草菌、乳酸菌、ビフィズス菌」とあります。

 

腸内環境を整えるのが大事ですが、善玉菌が多いことが大事なのではなく、バランスが大事。

善玉菌2に対し、日和見菌7、悪玉菌1がベストバランス。

腸内環境改善というと、乳酸菌などの善玉菌をイメージしてしまいますが、実は腸内細菌の7割を占めるのが日和見菌なんですね!

そして、その日和見菌を腸内に供給する供給原が土壌なのだとか。

このするりこは、特別な土壌から発見された4種類の土壌菌をベースに、選りすぐりに善玉と日和見菌を多種ブレンドされたサプリメント

 

開けてちょっと驚いたのは、白いサラサラのパウダーなどが出てくるのを勝手に想像していたのですが、きなこのような、土壌のような??w

そんな茶や白の粗めのパウダーでした。

米ぬかも入っているんだそうです。

飲み方としては、水やぬるま湯で飲んでも良いみたいですが、若干、味や食感にクセがあるので、苦手な人はヨーグルトなどに混ぜると大丈夫。

 

私はフルーツヨーグルトに混ぜて食べました^^

 

何度か、ココアに混ぜて飲んだこともあるのですが、気のせいかヨーグルトに混ぜて食べた時の方が、お通じに効果があったような。

乳酸菌の相乗効果?!と思い、その後はヨーグルトにしましたw

 

日和見菌を摂れるサプリメントは珍しいのではないかと思います。

腸内環境を気にしている方は、一度試してみても良いかもしれません♬

 

🐰公式サイト:活性土壌菌サプリ「するりこ」

コエタスでモニターさせていただきました☆