気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

五島の鯛で出汁をとったなんにでもあうカレー(五島豚なんこつ)

ごと株式会社さまより、「五島の鯛で出汁をとったなんにでもあうカレー(五島豚なんこつ)」を試食させていただきました!

ごと株式会社は長崎県から西100㎞に位置する五島列島福江島にある会社。

五島列島は、玄海灘に接した豊かな漁場があり、昔から高品質の魚介類が水揚げされる事で有名な島なんです。

そんな五島列島で獲れる豊富な食材を使ってオリジナル商品を製造販売されているのだとか。

 



今回は、五島の鯛でとった出汁を使った、レトルトカレーを1食いただきました♬

五島列島でうまれた「五島豚」のなんこつ部位がごろりと入った絶品カレー。

 

柔らかく煮込まれたなんこつがゴロゴロ入ってる!!でかい!

 

和風の出汁の風味も感じる、美味しいカレー。

そこまで辛くはないですが、出汁の風味のおかげなのかも?

後からスパイスがおいかけてくるような味わいのカレーです。

今回いただいたのは、なんこつ入りのものですが、ルーのみだったり、他の具材が入ったものもあります。

 

楽天でも買えます♬

 

おいしかったです!

なんこつの具材は好き嫌いは分かれると思いますが、ルーの味は和風だしが入っているので、日本人好みかなと思います。

他の具材のも食べてみたいですね^^

 

🐰公式サイト:「長崎五島ごと」オンラインショップ

長崎五島 ごとファンサイト参加中