気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

糖や脂肪中性脂肪、血糖値が気になる時のサポートサプリ「Lovet(ラヴェット)」

ルボックスジャパン株式会社さまより、2019年2月18日に新発売されたばかりの機能性表示食品「Lovet(ラヴェット)」をモニターさせていただきました。

 

機能性表示食品とは、商品の機能性について、科学的なデータをとって消費者庁に届出をした製品。

今回お試ししたLovetには、「ターミナリアベリリカ由来没食子」という成分が含まれていて、「食事にふくまれる脂肪や糖の吸収を抑えて、食後に上がる中性脂肪や血糖値をおだやかにする」ことが報告されているのだそう。

このターミナリアベリリカは、インドなどで一般的につかわれてきたフルーツの一種で、その機能性が近年研究されてきた注目素材なんだそうです☆

食事の糖や脂肪が気になる人、中性脂肪や血糖値が気になる人にぴったりのサプリメント

 

1日あたり4粒飲みます。

私は夜4粒か、昼2粒・夜2粒で飲みました。

1袋60粒入りなので、15日分です。

食事の前を目安に、噛まずに水またはぬるま湯で飲みます。

 

15日間では効果は実感できなかったものの、こういうサプリメントを飲んでおくと心強いですw

とはいえ、安心して食べ過ぎると意味がないので、バランスの良い食事と、適度な運動は必要ですし、食べる量もしっかりセーブはしないといけませんがw

年齢を重ねるとちょっとした量でも太ってしまうので、血糖値の上昇をおだやかにするサプリメントは飲んでおきたいです^^

 

🐰公式サイト:Lovet HP

ピルボックスジャパン ファンサイト参加中