気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

贅沢調味料!うに醤油でカルボナーラ風♬

株式会社アサムラサキさまより、磯の香りを凝縮した贅沢なお醤油「うに醤油」モをニターさせていただきました♬

「うに醤油」は醤油に丁寧に裏ごししたうにを加えて、みりん、砂糖などで味を調えたこだわりの逸品なんです!

150mlで600円(税抜)。

 

適度なとろみがあるお醤油。

黒いつぶつぶも見えます。

うに本来の味と深みを残しながらも、口あたりはまろやかで、ほどよい甘さとうにの香りが後から口の中に広がる味わい深い醤油です。

海鮮丼やたまごかけごはんなどのかけ醤油のほか、パスタなどにもおすすめとのこと。

 

まずは卵かけご飯。

うにの風味がして、また一段と深い味わいの卵かけご飯に!

 

作ってみたかった、うに醤油のカルボナーラ風!

おいしそうじゃないですか?!美味しかったんです〜♬

アカムラサキさまのホームページに載っていたレシピはこちら

うに醤油のカルボナーラ風

私は、生クリームやベーコンがなかったので、これを勝手にアレンジしました。

 

ベーコンの代わりにウィンナー、生クリームの代わりに豆乳、粉チーズの代わりにとろけるチーズを使いました。

ブラックペッパーはたっぷりとかけるのが好き。

おいしくできました〜また作ろうっと♬

 

🐰公式サイト:株式会社アサムラサキ

アサムラサキファンサイト参加中