気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

「メイクオフソープ」でメイククレンジングしてみた!

ペリカン石鹸さまよりモニターさせていただいている「メイクオフソープ」。

こちらはメイクオフができるクレンジング洗顔石鹸です。

 

まんまるのつるんとした石鹸。

 

ちょっと写真がわかりづらいのですが、一番上がリキッドアイライナーブラック。

真ん中が口紅。結構ベッタリ塗ってます。

そして一番下が、CCクリーム。

これをメイクオフソープで落としてみます!

 

泡をのせて、一応少し待った後、くるくるとなじませてみました。

 

さて…メイクは落ちているのか?!

 

洗い流した後!

ちょっと写真ではわかりづらいかもしれませんが…

真ん中に塗った口紅はきれいにオフできています!

うーん、一番上のアイライナーは、キメの間に入り込んだところがオフできず…(;´∀`)

そして、これまたわかりづらいのですが、一番下に塗ったCCクリームも、若干うっすらと残っているのがわかるでしょうか…。

 

軽い薄化粧程度ならこれで十分オフできそう!

ただ、通常のメイクだと、メイクアイテムによっては洗い残しがありそうな印象。

というわけで、休日の日焼け止めと眉毛くらいしか描かずにちょっと外出するくらいのときはこのソープだけでもOKそうですが、普段の平日の出勤の時や、バッチリメイクで外出するときは、普段どおりのメイク落としからのダブル洗顔をやっていますw

 

🐰公式サイト:メイクオフソープ商品ページ

ペリカン石鹸ファンサイト参加中