気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

白髪サプリ「黒ツヤソフト」で美髪に!

  

モニプラにてモニターさせていただきました!

和漢メディカ様の白髪サプリメント黒ツヤソフト」。

黒ツヤソフトは、

  • 白髪が増えた
  • ボリュームが減った
  • パサパサでツヤ不足
  • 肌も気になる

という方におすすめのサプリメントとのこと。

私は、ボリュームは気にならないのですが、ちらほら生えてくる白髪と、ツヤがなくパサパサした髪をどうにかしたい。

この黒ツヤソフトは、中国では2500年も前から珍重されてきた和漢素材「アキョウ」を配合した元祖・黒ツヤサプリ。

漢方医学教授が配合を研究し、日本人に合う美髪の配合を追求したサプリメントなんだそうです✨

 

飲みやすいソフトカプセル。

1日6粒程度が目安です。

飲むタイミングは、基本的にはいつでもOKですが、漢方理論に基づいたおすすめの時間帯は21〜24時頃なんだそうですよ。

私は、朝3粒、夜3粒と2回に分けて飲んでました。

髪は1ヶ月に1cmほどしか伸びないので、実感するまでに時間がかかるもの。

今回1ヶ月分をお試しさせていただきましたが、白髪が減った!!などの実感を得るには、もう少し続けて飲む必要がありますね。

ただ、髪に良いサプリは爪にも良いので、私は爪の方に少し実感がありました☆

なんとなく爪が割れにくくしっかりしてきたのと、伸びるのが早くなったなーと感じています。

白髪はこれから先はもっと悩みのタネになりますし、白髪じゃなくても美髪に良くて爪にも良いサプリは、できれば続けていきたいなと。

こちらは日本人に向けて作られたサプリなので、安心して飲めるところも◎。

こういったサプリを探していた方にはおすすめです♬

 

「和漢メディカ」ファンサイト参加中