気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

梅の形の昆布がかわいい!来客にもオススメの「彩り梅昆布茶」

梅昆布茶っておいしいですよね〜!

こちらは浅草 昆布の川ひとさんの梅昆布茶。

この梅昆布茶は普通のものとはちょっと違うんです!

 

「彩り昆布〈梅〉」と「梅昆布茶」を組み合わせた新商品。

この梅昆布茶は、湯呑みに入れてお湯を注ぐと、かわいらしい梅の形の昆布が浮かび上がってくるんです💕

 

3包入りで540円(税込)です。

 

梅昆布茶2gに彩り昆布梅1個が入ったものが1包にパッケージされています。

 

袋の中身を湯呑みに入れて、100㏄のお湯を注いで、しばらく待つと…

 

見てください〜中に入っていた昆布が、梅の形になってます!

結構しっかりとした、梅の花の形に!

これはかわいくて、おしゃれです〜♬

これはお客様にお出しするのにもぴったりですね。

特に女性のお客様に喜ばれそう。会話もきっと広がりますね。

 

この梅昆布茶に使われている「彩り昆布」は、昆布を様々なデザインにレーザーカットしたデコレーション昆布なんです!

乾燥した小さな昆布を水で5分ほどもどすと、文字や形になるんです。

原料の昆布は、北海道道貝殻島産の長昆布という種類で、煮物や昆布巻きなどの加工用として流通している昆布なのだとか。

 

訪問先でこんなおしゃれな梅昆布茶が出てきたら、嬉しくなっちゃいますね♪

 

🐰公式サイト:彩り梅昆布茶

コエタスでモニターさせていただきました☆