気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

植物幹細胞が入った沖縄コスメ「美シーサー ハーベストゲル」

沖縄のオールインワンゲル「ハーベストゲル」を使ってみました。

話題の植物幹細胞と海ぶどうエキスが配合された新感覚のオールインワンゲルです。

海ぶどうが入ってるなんて、沖縄コスメって感じですね。

植物幹細胞も、有名なリンゴ果実培養細胞エキスの他、全部で5種類も配合されています。

 

50gで3,980円とお手頃価格。

 

中蓋とスパチュラがついてます。

  

中蓋をあけてみると、薄い緑のゲルクリームの中に、緑のつぶつぶが。 

 

ぷるんとしたゲルクリーム。

 

伸ばしてみたところ。

緑のつぶつぶ…結構残るw

このつぶつぶが、海ぶどうエキスをギュッと凝縮した、海ぶどうカプセルです。

海ぶどうから抽出されたこのエキスには、コラーゲン合成促進作用があるんだそうです。

肌になじませるとある程度馴染んで消えますが、それでもちょっと残る…。

塗ってみるとスーッと清涼感があります。

使用感としては、ベタつかず、さっぱりしすぎずで結構好みでしたが、やっぱりオールインワンだと1度塗りだけだとしばらくするとちょっと乾燥を感じます。

なので、おすすめの通り、2、3回塗ってハンドプレスすると、保湿力も感じられました。

ただ、塗り重ねると、肌の上にゲルが残るのか、その後しばらくして触るとモロモロが出てしまう。

他に使っている化粧品との相性もあるのでしょうが、つぶつぶが残るのとモロモロが出るの以外は結構好みだったのですが、モロモロが一番気になるかなー。

でも使用している方の声として、肌荒れがなくなったり、肌がうるおうようになったなどの声もあるので、海ぶどうエキスのパワーが気になる方はぜひお試しください^^

 

🐰公式サイト:美シーサー ハーベストゲル

コエタスでモニターさせていただきました☆