気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

「魔法のバブル」マイクロバブルで美髪ケア

魔法のバブル-marbb-

今回は、気になる美容情報のご紹介です☆
コエタスからの紹介です)

魔法のバブル」と呼ばれるマイクロバブル

マイクロバブルとは、炭酸の2000分の1ほどの極微小サイズのバブル。原料が水と空気だけなので、人体にとても優しいヘアケアシステムとして話題になっているのだそう。

細かいので、毛根の細部にまで入り込んで汚れを吸着、除去する効果があり、関東を中心に、人気の美容室で導入が進んでいるのだそう。

炭酸スパは美容院でよく導入されていますが、その炭酸よりもさらに効果が期待できるのが、このマイクロバブル

マイクロバブルを使うと、アッシュカラーやダブルカラーなど繊細な色も入りやすくなって、理想の色味を表現できるんだそうです!

また、カラー剤の浸透率が上がるのでカラー剤の色持ちが良くなったり、カラーやブリーチで傷んだ髪も補修して、きれいな髪にしてくれるんだそうです✨

そして、カラー剤を使用した後も、このマイクロバブルで洗うことで、カラーがきれいに出て、カラー剤の匂いもなくなり、使用後のかゆみも全くなくなるのだとか。

いいことづくめですね♡

残念ながら私の住む地域にはまだ導入サロンはないみたいですが、そのうち体験できるといいなと思います^^

▼導入サロンはこちらからチェック☆

魔法のバブル-marbb-