気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

とろけるミルクでメイクオフ・ドクターベルツ「クレンジングローション」

ドクターベルツの「クレンジングローション」。

 

クレンジングローションと聞いて、ウォータータイプのクレンジングかなと思ったのですが、実際はミルククレンジングです。

肌にやさしいアミノ酸系&植物系洗浄成分で落とす、ミルクタイプのクレンジング。

 

良質な天然オイルのスクワランオイル、ホホバオイル、アミノ酸誘導体が肌を柔軟にしてくれます。

洗浄成分が汚れやメイクに素早くなじんで、ポイントメイクもしっかり落としてくれるのだとか。

ふき取りでも洗い流しでもOK。

ノンアルコール、ノンパラベン、無香料、無着色、無鉱物油、石油系界面活性剤不使用で安心。

 

濡れていない状態の肌に使用します。

ポンプ2~3回分を乾いた手にとって、軽くマッサージするようにメイクとなじませたら、やさしくふき取るか、水またはぬるま湯で洗い流します。

 

すごくなめらかなミルクです。

スルスル肌になじませられます。

 

最初に使った時、洗い流しでやったのですが、アイメイクが洗い残しがあったので、ウェブサイトを見たら、温めることでメイク落ちがアップするとのことでしたので、2回目は手のひらに出した後しっかり温めて、メイクと馴染ませた後も目もとは手のひらをあてて温めてみたのですが、やっぱり微妙に落としきれず…。

なので私は拭き取りで使ってます。

拭き取りだとしっかり落とせるのでいいです。

もしくは、アイメイクだけポイントメイクリムーバーで落としてからがいいですね。

洗い上がりはしっとり。乾燥肌の人には特におすすめです^^

 

🐰公式サイト:クレンジングローション

コエタスでモニターさせていただきました☆