気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

来客対応にも便利!ティーバッグタイプの煎茶

TSUMUKIYUTAKA 日々のお茶 カップデセンチャ

何かと便利なティーバッグ。

煎茶のティーバッグタイプは珍しいかも!

 

こちらのお茶は、三重県奥伊勢の過去11回、日本一の清流に選ばれた宮川が流れる大台町の、昼夜の温度差が大きい恵まれた気候の土地で丹精込めて作られる茶葉が使われているのだとか。

 

封を開けるとお茶のいい香り♬

チャック式なので使い勝手が良いです。

 

お茶がよく出る三角ティーバッグです。

お茶のいい香り♬

 

一番茶が使用されています。

1〜2人用の2グラムティーバッグの、マグカップ用です。

 

鮮やかなグリーン!いい色〜♪

おいしいですねー。苦味もなく、スッキリした後味。

緑茶が飲みたくなった時、急須に茶葉を入れて注いで飲むのもそれはそれでいいのですが、ちょっと手間がかかるし、後片付けもちょっと面倒。

こちらはティーバッグタイプなので、飲みたいときにすぐ飲めるし、後片付けも便利だし、いいですね。

家や会社でも飲みやすいですし、私は会社で緑茶が飲みたいときにこちらを飲んでいます。職場でも便利。

会社の来客用にも便利だなーと思いました。

会社では、冬は緑茶パウダーで出しているのですが、お湯の量やパウダーの量が難しいので、入れる人によっても差が出るし、急須で注ぐよりましとはいえ、やっぱり面倒です。

これだと、2人分くらいは作れますし、手軽だし、いいですよね。

味もおいしいし、おすすめです^^

 

🐰公式サイト:日々のお茶 カップデセンチャ

コエタスでモニターさせていただきました☆