気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

忘れがちな日常に「明晰の実」

覚えておきたいサプリメント明晰(めいせき)の実」。

脳の神経細胞は、毎日なんと10万個も死んでいる…

ひぃ〜(;´∀`)

でも、脳や身体は使わないと衰えも早い。。。

年取ると美容も健康も日々衰える一方ですね、悲しいw

脳の神経細胞は、20代がピークで、それからどんどん減少していき、90代で半減。

まぁ、90歳まで生きられたら十分ですがw

でも、年取るなら健康に年をとっていきたいし、なんといっても記憶力。

正直、私は結構若い頃から物忘れが多くて、暗記モノも弱い。

特にパソコンを中心に扱う仕事についてからは、パソコンやスマホにメモすることが多くて、自分で覚えるという行為をすることがなくなってきました。

そのせいか、ココ最近ほんとに記憶力のトレーニングでもしようかなと不安になるほどw

そのため、1年前くらいから、EPAサプリを飲んだりしています。

 

このサプリにも、認知症予防でも注目されている「EPA-DHA」が配合されています。

 

その他、ドイツやフランスなどで医療役として“脳血液循環の改善”効果が認められている成分である「イチョウ葉エキス」や脳を炎症から守るといわれている「クルミ成分」なども。

さらにカフェインフリーなので、カフェイン特有の“集中ムラ”もなくシャッキリ脳が保てるのだとか。

認知症が気になりだすご高齢の方だけではなく、受験を控えた学生さんや、意外と最近若い人も物忘れが多いと思うので、そういった方におすすめのサプリメント

 

1日3カプセルが目安。

食前食後どちらでもいいのですが、食前の方が吸収モードになるのでどちらかといえば食前がおすすめなのだとか。

 

1粒がそんなに大きくないので飲みやすい。

私が前に飲んでいたのは海外のサプリだったので、1粒が大きいんですよね…。

日本製は日本人に合ってていいですねw

 

1ヶ月ほど飲み続けていますが、もともとその前からEPAサプリは飲んでいたし、すごく変化があったかというかといえばそうではないのですが、薬ではなく予防のためのものなので、先のことを考えたら続けていきたいサプリメントです。

 

🐰公式サイト:明晰の実

コエタスでモニターさせていただきました☆