気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

高純度オーガニック美容「Annika Blanc」レポート!

水を一滴も使わない高純度オーガニックコスメ「Annika Blanc」をモニターさせていただきました。

水は植物エキス抽出の際に溶媒として使用するのみで、原料としては配合していないとのこと。

前回レポしましたが、全成分を見ても、一番最初にきているものに「水」というのはなく、最後の方に載っていました。

こちらの化粧品には、植物細胞水というものが使われていて、化粧品のベースとして水を使う代わりに、果実、果皮から抽出される植物細胞水を採用しています。この植物細胞水は表面張力が低いことから浸透力も高いのだそうです。

また、合成香料、着色料、鉱物油、パラベン、アルコールがフリーで、安心して使えます。

 

エクストラローション

とろみのある化粧水かと思いましたが、意外と浸透力が高く、何度も重ね付けができます。

私はあまりとろみがあったりベタつく濃厚な化粧水よりも、浸透力が高くなんども重ね付けできる化粧水が好きなので、これはなかなか私好み!

 

エクストラセラム

とろっとした少し白濁した美容液。

でもスッと馴染んで全くベタつきません。

私は好きな使用感。

 

使用感も良く、ベタつかないのに保湿力もあって、私好みでした。

難点は、ラベルが紙なので、化粧品を触った手で持つので、汚くなる点…。

 

🐰公式サイト:株式会社 HRE

Annika Blancファンサイト参加中