気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

高濃度炭酸パックでエイジングケア!「GreenMask(グリーンマスク)」をお試し♬

高濃度炭酸ガス配合、医療レベルの細胞活性マスク「Green Mask(グリーンマスク)」を1回分お試しさせていただきました!

高濃度の炭酸が発生して、短時間で吸収できて、更なるリフトアップを実現するマスクなんだとか✨

ニキビ・アトピー肌や、シワ・ほうれい線など肌のエイジングサインを集中ケアしてくれるマスクです。

炭酸パック・グリーンマスクのやり方ですが、まず水50ccを用意して、そこに粉を入れます。

私はちょうどいいサイズのものがなくガラスのコップにしましたが、プラスチック製のボールなどがおすすめ。

スパチュラで1分間ほどダマがなくなるまでよくかき混ぜます。

必死にかき混ぜましたが、このくらいのダマ感は残ってしまいました。

もうちょっと混ぜやすい形状の入れ物の方が良かったのかな〜。

混ざったら、すばやく顔全体に塗り拡げます。

結構量があるので、厚めに塗っても余るくらいでした。

目元と口元はギリギリまで使えるそうです。

塗ったところw

誰にも見られたくない状態ですw

塗るときは硬いかなーもうちょっと水足そうかなと思ったくらいですが、足さなくてよかった。

顎が…w

パックの重みで垂れてきて、落ちてしまいました💦

つららみたいになってます。

かといって、ある程度厚みをもたせて塗らずに、薄く塗ると後が剥がしづらいのだと思います。

うーん、これどうにかなるといいのにな。

顔全体に塗ったら、15〜25分ほど放置!

剥がすタイプなので、洗い流したりとかがなく、後が簡単なのがいいですね。

上から下へ向かって剥がします。

ペロンと簡単に剥がれます。

ただ、塗ったキワの部分の、白くカサカサに乾いた部分がなかなか落としづらかった…。(上の写真の口元とかに見える白く乾いた部分です)

濡れたタオルで拭くのですが、結構頑固w

そこがもうちょっと取れやすくなると、言うことなしなんですけどね〜!

パックを剥がした後は、ひんやりしっとり。吸いつくような肌に✨

なんとなく引き締まった感じもありました♬

ただ…私の場合、少しだけ痒みが出てしまった(T_T)

肌は弱い方ではないのですが、それだけ効果的な何かが入っているのかなーと思ったり。

肌が弱い人は念の為、パッチテスト的なことをやった方がいいかもしれませんね。

🐰公式サイト:エイジングケア炭酸パック「グリーンマスク」

gettys(ゲッティーズ)でモニターさせていただきました☆