気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

エプソムソルト浴ができるボディーソープ「Hot Life」

エプソムソルト浴ができる温活ボディソープ「HotLife」を使い始めて2週間ほど経ちました。

↓最初の記事
シャワーだけでも温まる?!エプソムソルト浴ができるボディーソープ

泡は弾力がなく、すぐへたれてしまう系の泡ですが、その分伸ばしやすいです。

やっぱり泡で出てくるとラクチンですね。

時短にもなっています。

私は全身で、だいたい6〜8プッシュくらい使っています。

今ちょうど2週間くらい経ちましたが、半分よりちょっと減っている感じです。

このペースで使うと1ヶ月弱くらいですかね。

さて、エプソムソルト浴の方の実感ですが、うちの浴室が寒いのもあるのですが、冬はさすがにシャワーだけでは辛いですね、きっと。

冬はシャワーで済ませることはないのでいいのですが、温活…の効果はすごく実感するほどでもないです。

夏場に使うと感じ方はまた違うのかな。

ただ、この泡でマッサージしているとなんとなく手のひらが温かく感じる気はします。

あと、実際の塩ではないにしろ、塩に近い成分のようなので、傷があるとちょっとしみます…。

マッサージソルトを使っているような感覚です。

洗い流すとすべすべつるつるになるところはとても良い♬

残りも使い続けてみます^^



ペリカン石鹸ファンサイト参加中