気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

シャワーだけでも温まる?!エプソムソルト浴ができるボディーソープ

女性の悩み「冷え」。

特に冬は冷えに悩まされる季節。

そんなときに嬉しい、温活ボディソープ「HotLife」。

ハリウッドセレブの間で流行し、体を温める入浴法で使われる「エプソムソルト」というものがあります。

エプソムソルトとはエプソム塩とも呼ばれていますが、塩ではなく人の体や天然温泉にも含まれる硫酸マグネシウムのことなのだそうです。

その発汗美容「エプソムソルト」が10%配合されているボディソープ!

ボディソープで洗うだけなのにエプソムソルト浴したようなポカポカ気分になれるというもの☆

エプソムソルトは、欧米では多くの家庭で親しまれていて、一般的にはバスソルトとして使用されているもの。

分子量が小さく、他の成分より角質に浸透するため、入浴剤によく使われているのだそうです。

人の体にとって必須ミネラルのひとつで、うるおい美肌効果も♬

 

うるおいを守るアミノ酸系洗浄成分ベースのボディソープ。

保湿成分として、ハチミツ・アロエベラ液汁・スクロースなどが入っています。

そして、パラベン・シリコン・鉱物油・エタノール・着色料なども不使用!

 

ちょうどボディソープがなくなったので、こちらに切り替えて冷え改善にも取り組みたいと思います♬

使用感などはまた後日☆



ペリカン石鹸ファンサイト参加中