気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

北欧生まれのおしゃれなマイボトル「Retap Bottle(リタップボトル)」

北欧デンマークで誕生したマイボトル、「retap(リタップ)」。

 

Retap Bottle 05 500ml

 

サイズは3種類。

《BOTTLE 03》高さ 155mm × 直径 68mm / 300ml 《BOTTLE 05》高さ 190mm × 直径 80mm / 500ml 《BOTTLE 08》高さ 120mm × 直径 88mm / 800ml

 

私が使っているのはこの真中のサイズ05(500ml)です。

 

シンプルだけど、めちゃくちゃおしゃれ。

リタップはデザイン性に優れたウォーターボトルとして欧米諸国で愛用されているボトルです。

ガラスボトルで使いにくそうに見えますが、落としても割れにくい特殊加工の素材。

 

カラーバリエーション豊富なボトルキャップは、ゴムと比べて劣化しないという特性を持つTPE(熱可塑性エラストマー)という素材でできています。

BPAフリー製品で、中の水や人体への影響に配慮された、新鮮な飲料水をキープできる設計。

逆さまにしても水はこぼれません。しっかり蓋ができてる。

ちなみにボトルキャップは全17種類という豊富さ。

 

ほ乳瓶と同じ材質のガラスで、普通のガラスよりも強い材質で、耐衝撃・耐熱性にも優れているので、ホットティーを作るのもOKだし、再度電子レンジで温めてもOK!

 

というわけで、デトックスウォーターを作りました♬

 

りんご、みかん、キウイを入れて、炭酸水を注ぎ入れるだけ。

 

サングリアなんかも、簡単に作れます。

お酒が苦手なので家では作れませんが、本当に簡単にできるみたい!

りんごやバナナ、オレンジなどの身近なフルーツと赤ワインをリタップに入れて、キャップをして、冷蔵庫に入れておくだけ!超簡単!!

しかもそのままテーブルに置いてもおしゃれ!

 

キャップだけ買い替えても楽しいし、持ち歩きに便利なリタップボトル用の専用カバーもあるんですよ〜♬

自分好みにカスタマイズできるのが楽しいですね。

 

🐰公式サイト:Retap Bottle 05

gettys(ゲッティーズ)でモニターさせていただきました☆