気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

簡単コラーゲンスイーツ♡「Colla Cafe簡単デザートの素」

ニッタバイオラボさまから、簡単コラーゲンスイーツ「Colla Cafe簡単デザートの素」をモニターさせていただきました♬

1人分あたりコラーゲン2,000mg配合。
溶かして、混ぜて、冷やすだけの簡単デザートの素。

ゼラチン・コラーゲンのトップメーカー新田ゼラチン株式会社製なので、デザートの味や食感にもこだわりが✨

 

今回いただいたのはこちらの4種類。

  • カスタード風味プリンの素
  • 杏仁豆腐の素
  • コーヒーゼリーの素
  • チョコプリンの素

 


1箱に、2人分×3袋が入っています。

プリンにはカラメルも別で付いてます。

作り方はとっても簡単!

材料もお湯と牛乳だけ!

思いついたときにすぐ作れる手軽さ!

ボウルに粉を入れる。

熱湯100mlを入れてよく混ぜる。

牛乳100mlを入れて混ぜるだけ!

私は牛乳50ml+豆乳50mlで作りました♬

2時間ほど冷蔵庫で冷やし固めたのがこちら!

こちらは卵不使用なので、卵アレルギーの方でも安心して食べられるプリン。

ぷるるん♪

美味しいカスタードプリンのできあがり〜

食感としてはゼリーに近いタイプのプリン。

コラーゲンですからね!

プリンは甘すぎず、カラメルでちょうどよい甘さに。

杏仁豆腐。

とろとろのなめらかな舌触りの杏仁豆腐です。

コーヒーゼリー

これだけ、牛乳じゃなくお湯200mlで作ります。

いつでも作れてとっても簡単!

ゼリーなので、一番本物(?)っぽい。

そのままだと珈琲の苦味が苦手な人は苦く感じるかも(私は平気)。

甘いのが苦手な人には程よいデザート。

コーヒーポーションをかけていただくのがベスト♡

チョコレートプリン。

ほんのりチョコの甘さでおいしい💕

こちらもゼリーに近いプリンですが、ゼリーと言っても硬いゼリーではなく、とろける感じ。

私はこの味が一番スイーツ食べてる感覚で好きでした♪

 

スイーツ食べながらコラーゲン摂取できるなんて、嬉しすぎます✨

コラーゲン入り簡単デザートの素☆コラカフェ

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中