気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

低糖マルシェの「低糖大豆丸パン」でラクラク糖質オフ!

 

低糖マルシェさんの低糖大豆丸パンは、国産大豆を使った低糖パン。

なんと普通のパンと比べて糖質が約9割もカットされてるんです!すごい!

低糖質なのに、大豆のもつ栄養価の高さでしっかりと栄養も摂れます

このパンには、「ミラクルきなっこK-1」という特許製法の大豆粉が使用されています。

特長としては、他の大豆パンよりも大豆の量が多いことと、普通のパンよりも噛みごたえのある弾力

また、「ミラクルきなっこK-1」は、従来のものに比べて大豆の青臭さやエグみなどの不快な風味が改善されていて、超微粉砕によりなめらかな舌触りを実現しているものなのだそうです。

噛みごたえがあるおかげで、満腹中枢を刺激しやすくなって、満腹感が得やすいのも魅力の1つ。

そして大豆は食物繊維も豊富!大豆は不溶性食物繊維のため、水分を吸収して膨らむという性質があります。

栄養面としては、女性に嬉しいイソフラボンも豊富✨

 

今回モニターで3個入りをいただきました。

1つが60gで、1個あたり143kcal。

 

解凍方法は、常温もしくは冷蔵庫で自然解凍。

朝食として食べる場合は、前日の夜に冷凍庫から出して、冷蔵庫に入れておくのが便利。

解凍後、電子レンジで20〜30秒温めるとよりいっそう美味しくなるそうです。

または、電子レンジ解凍もできます。

1個あたり500Wで50〜1分。

 

私は、朝起きてすぐに冷凍庫から外に出して、1時間ほど経ってからトースターで軽く焼きました。

外はパリッとしておいしそう。

 

断面は気泡が多く、見た目はふわふわで軽い食感のように感じますが、実際は結構ずっしりとしていて、1つですごく満腹になりました。

この重量感は、大豆の量が圧倒的に多いということが理由のようです。

味は、プレーンだともしかしたら苦手な人がいるかもしれないです。

大体想像はつくかと思いますが、大豆たっぷりなので、おからとかに近い風味です。

このパン1つで、糖質が2.7g

生ハムやチーズ、はちみつなどと一緒に食べると、風味も紛れるのでおすすめです。

栄養もたっぷりで糖質も低く、腹持ちも良い!

糖質制限している方にはおすすめのパンです♬

 

🐰公式サイト:低糖マルシェ「低糖大豆丸パン」

gettys(ゲッティーズ)でモニターさせていただきました☆