気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

杉乃精(K・Kファーム)の純国産精油「kyonoka 杉」

アロマ好きなので、いろいろアロマオイル持っているのですが、今回は初めての「杉」。

どんな香りなのかな〜と、届く前からワクワクしてました(^^)

今回お試しさせていただいたのは、北山杉で有名な、京都市右京区京北の里にある精油工房「杉乃精」(K・Kファーム)の純国産精油kyonoka 杉」です。

京北の山から切り出した薪を使って、水蒸気蒸留法で抽出する昔ながらの自然な精製方法にこだわって一つひとつ手作りした精油とのこと。

杉の他にも、クロモジ、柚子、山椒などあまり他ではないような、珍しい精油があるようです。

 

 

香りを体験するには十分な量。

 

ミニボトルもかわいいなぁ♡

ミニチュア好きにはたまりませんw

 

「京北産の北山杉の枝葉から抽出した、華やぎのあるすっきりした柑橘系の香りが特徴」とのこと。

単純なウッディ系かなと思っていたのですが、柑橘系も感じられるのなら、柑橘系好きな私にはピッタリかも〜。

こちらのオイルには、癒しや安らぎを感じる森林浴効果「フィトンチッド」の正体だと言われる森林揮発性有機化合物αピネンを約40%含んでいるそうです。

 

アロマディフューザーや、コットンや布に垂らしても。

スプレー容器にアルコールで薄めて使用しても良いそうです。

 

板が付いていたので、この板の説明はなかったのですが、これに垂らしてもいいのかも?と思い、板に垂らしてみました。

確かに少し柑橘系な感じのウッディ系。

癒やされます。

リラックスできる感じの香りなので、休日など部屋でゆっくりする時に使いたい香りです✨

 

🐰公式サイト:杉精油 Kyonoka 杉

gettys(ゲッティーズ)でモニターさせていただきました☆