気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

旨味があってマイルドタイプ!食べる「北湘ラー油 秘伝の旨辛」

北湘(ほくしょう)の、手作りラー油「奇跡のひとさじ 秘伝の旨辛」をお試しさせていただきました!

ラー油が大好きなオーナーが何年もかけて作り出した手作りの食べるラー油なんだそうです。

今回いただいたのは、マイルドタイプで、お料理に幅広く役立つ「秘伝の旨辛」。

炒め物や和え物、スープの素などに加えて簡単便利にレパートリーが広がる一品。

 

餃子のタレに、いつもラー油と七味を入れてるのですが、今回は代わりにこちらを使用。

私は辛さが物足りないかなと思ったのですが、辛さが特別弱い母は辛いと言ってましたw

ちなみに、私もそんなに辛いの得意な方ではありません。

 

こんな風に直接餃子にのっけて食べても、辛くない!

辛いの好きな人には、辛さはちょっと物足りないかも?

でも、旨味があるのでおいしいです。

いっぱいのせてしまいそうで、この食べ方は危険だなと思いましたw

 

ちゃんぽんに入れてみました。

こちらもいい感じ!

だけどやっぱりマイルドタイプなせいか、辛さがそこまでないので、もっとこのラー油をダイレクトに味わうなら、卵かけご飯かな〜と思います。

今度はご飯に直接のっけて試してみよう!

冷奴や納豆に入れるのもいいなー。楽しみ方が広がりますね♬

 

🐰公式サイト:北湘ラー油 秘伝の旨辛

gettys(ゲッティーズ)でモニターさせていただきました☆