気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

混ぜあわせ簡単!エイジングケア成分たっぷりの炭酸ジェルパックSTORIA(ストーリア)

炭酸ジェルパックSTORIA(ストーリア)

STORIA ジャパン(ストーリアジャパン)
STORIA 炭酸ジェルパック 3日間トライアル/21g×3包 定価3,800円

 

エイジングケア成分配合STORIA(ストーリア)炭酸ジェルパックの3日間トライアルセット、通常価格3,800円が初回限定2,730円だったので買ってみました。

STORIA炭酸ジェルパックは、キャビアエキスやリンゴ果実培養細胞エキス等のエイジングケア成分を配合した炭酸パックです

 

炭酸ジェルパックSTORIA(ストーリア)

STORIA炭酸ジェルパックは、キャビアエキスやリンゴ果実培養細胞エキス等、エイジングケアに非常に向いている成分を配合した炭酸パックです。

 

STORIA炭酸ジェルパックの効果としては、こんな感じ

炭酸ガスが血行促進を補助し、肌が持っている働きを活性化
●「キャビアエキス」「吸着型ヒアルロン酸」の保湿効果
●吸着力に優れた成分でお肌に吸い付いて水分をしっかりとキープ
●「リンゴ果実培養細胞エキス」が憧れの美肌へ

なんだかよさげ

 

《STORIA炭酸ジェルパックの配合成分》
キャビアエキス     :肌を保護してハリとツヤのあるうるおいを肌に留める
◎吸着型ヒアルロン酸   :持続的な保湿
◎ブドウ葉・皮・種子エキス:エイジングケア効果の高いポリフェノールが豊富
              肌のキメを引き締め、肌荒れを防ぐ効果
◎リンゴ果実培養細胞エキス:4ヶ月腐らないリンゴの化粧品原料として有名な成分
              人の表皮に栄養を与え、肌本来の再生能力を助ける

 わくわくするような美容成分も豊富で期待が高まりますっ

 

炭酸ジェルパックSTORIA(ストーリア)

STORIA炭酸ジェルパックに限らず、炭酸ジェルパックの定番は1剤と2剤を使う直前に混ぜるタイプ。

新鮮で最も効果のある状態で使用できるという特長があります

ここまでは一般的な炭酸ジェルパックと一緒ですが、カップに2つを入れてスパチュラで混ぜあわせたりと結構面倒なものが多い中、STORIA炭酸ジェルパックは手や容器を汚さずに簡単に混ぜ合わせられるという、便利でちょっとユニークな作りをしています。

 

炭酸ジェルパックSTORIA(ストーリア)

まずは縦に二つ折りにします。

 

炭酸ジェルパックSTORIA(ストーリア):1液と2液を合わせる

赤い方を透明の方へ向かってぐいっと押します。

 

炭酸ジェルパックSTORIA(ストーリア):1液と2液を合わせる

そうすると、間の境目が離れて、透明の方へ赤いジェルが移動するんです〜

押し込んだ状態がこちら。

 

炭酸ジェルパックSTORIA(ストーリア):混ぜあわせた状態

しっかり揉み込んで混ぜあわせて完了。お手軽

あとは湿らせた顔にまんべんなく、厚めに伸ばして15分程度放置。

 

炭酸ジェルパックSTORIA(ストーリア):剥がした後

15分ほど経つとジェルが固まるのでべろーんと剥がします。

通常の炭酸ジェルパックはそのまま洗い流すので、これまたなかなか洗い流しに時間がかかって面倒なのですが、これは剥がすタイプなので洗い流しもかなりラク

ここまで書くと、私が今まで使ってきた炭酸ジェルパックでオーソドックスな「カップで混ぜあわせるタイプ」「ジェルをそのまま洗い流すタイプ」と比べていいとこばかりのようですが、1点ちょっと欠点があるなと思いました。

放置したら固まるタイプなので、剥がすときはかなりラクなのですが、混ぜあわせた後手早くやらないと、ジェルが若干固まって均一に塗り広げづらいところ。

ただ、使い慣れればその辺は手早くできると考えると、やっぱり使いやすさではこちらの方がいいかもしれない

さて、洗い流した後ですが、やっぱり炭酸ジェルパック後はお肌が活性化されるというか、目に見えてわかるのが肌のくすみがなくなって肌が明るくなるということ

それから、肌がしっとり・もっちりして柔らかくなることですね

エステ通うのはお高いので、週イチくらいでこういったスペシャルケアを取り入れておきたいですね〜