気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

毛穴カバーでつるんとした肌に!美容成分配合化粧下地・シルキーカバーオイルブロック

 シルキーカバーオイルブロック

アプロス
シルキーカバーオイルブロック/6,995円

 

私は「肌がキレイ」とよく褒められますが(さすがに最近では年齢による悩みは増えたものの…)、昔からどうしても気になっている悩みがあります。それは鼻の毛穴!!

通販限定のシルキーカバーオイルブロックは、テカリを抑えて毛穴や小じわをカバーしてくれるという新感覚化粧下地。なんと100万個も売れたというヒット商品。

鼻の毛穴が消えるならば!とこれ系の商品を見ると試さずにはいられない私はさっそく購入!初回限定で5,595円で購入できます。

 

真夏でも汗による化粧崩れが1日中気にならない、加齢による毛穴の凹凸、シワ、イチゴ毛穴も目立たなくカバーしてくれる効果が期待できるのだそうです

 

 シルキーカバーオイルブロック

《シルキーオイルカバーの特徴》

1.毛穴・小じわを簡単カバー
 カニやエビの殻・貝などに含まれる成分「キチンキトサン」を含んだ化粧下地が
 毛穴やシワの溝に入り込み、凹みを埋めて肌表面を徹底コーティング。
 ごく少量でヴェールを一枚かぶせたような透明感のある肌に。
 “つるん”とした高級シルクのような肌を演出します。

2.シルクセリシンパウダーが皮脂を吸着して一日中テカリ知らず
 絹由来の成分「シルクセリシンパウダー」が余分な皮脂を吸着。
 夕方になってもテカリ知らずのサラサラが持続しメイク崩れを起こしません。
 また、「シルキーカバーオイルブロック」は塗ると
 たちまちサラサラの感触に変わり、メイク時にもベタつきません。

3.美容成分をたっぷり配合、スキンケア効果も
 「シルキーカバーオイルブロック」がしっかりと毛穴やお肌の凹凸へ入り込み、
 数多く含まれる美容成分がお肌に浸透し、美しい肌へと導きます。
 毛穴のトラブルをケアする「アーチチョーク葉エキス」、
 肌に潤いと弾力を与える「ヒアルロン酸ナトリウム」など、
 美容成分をたっぷり配合。なめらかな潤いハリ肌へと導きます。

 

  シルキーカバーオイルブロック:テクスチャー

テクスチャー的には毛穴カバー用の化粧下地と同じく、毛穴を埋める系。

使い方のコツはうすーく伸ばすこと。化粧水やクリームなどがしっかり浸透してから使います。

指の腹に薄くつく程度を少しずつ薄くなじませるようにします。

じゃないと、ホントに少量でいいので普段使ってる下地の感覚で使ってしまうと、ファンデーションのヨレの原因に。

1回の使用量が少ないので、なかなかなくなりません(笑)。コスパ良すぎ

使った感触は、表面はサラッとしてますが肌はしっとりする感じの不思議な感覚。

肌がつるんとなめらかになるので、上にのせるファンデーションがするするっと伸びる感じです

多少の毛穴はつるん!となめらかになります

さすがに私の鼻の毛穴は手強く、つるんと毛穴レスにはなりませんが…

ただ、今までどの下地使っても鼻の毛穴だけは満足いく仕上がりになることはなかったので、元の毛穴を小さくするケアもプラスしていくしかないですね…

また、化粧直しの頻度は減ります。もともと頻繁にやる方ではないのですが、1日やらなくてもいいレベル。真夏はまたどうなるかはわかりませんが…。

化粧下地としては安くはない価格ですが、コスパを考えると高くはないと思います。2ヶ月目安と言われてますが、毎日化粧するわけではないし、1ヶ月くらい使ったのですがまだまだ残ってて、2ヶ月以上もちそうです…(笑)。

なにより、美容成分が入っているというのが嬉しいですね

 

公式サイト:シルキーカバーオイルブロック