気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

RuamRuam(ルアンルアン)の天然虫よけアロマスプレー・シトロネラ

Ruam Ruam(ルアンルアン) ハーバルボディミスト シトロネラ

Ruam Ruam(ルアンルアン)
ハーバルボディミスト シトロネラ/100ml 1,365 円 

 

今回ご紹介するのは、前回ご紹介した生せっけん、ルアンルアンのリフレッシュにもなるアロマボディミスト

ボディミストとしてだけでなく、ルームフレグランスとしても使えます。このシトロネラは「天然の虫よけハーブ」とも言われるもので、夏場のお肌を守るのに良さそうなので買ってみました。ちょっとレビューするのが遅くなりましたが…

Ruam Ruam(ルアンルアン) ハーバルボディミスト シトロネラ

「シトロネラ」「ゼラニウム」「レモングラス」など、お肌を守る精油を5種配合。
シトロネラは”天然の虫よけハーブ”とも言われ、化合物を嫌うオーストラリア等で古くから使われてきたハーブです。

 

私が持っているシトロネラは、虫よけとして使える夏向けな爽やか系の香りですが、その他にはフローラル系の「ジュニパーベリー」、柑橘系の「プチグレン」の2種類があります。

これからの季節にはこちらの方がよさそうですね

また、この3つとは別のシリーズで「ハーバルアロマミストペパーミント」というのもあります。こちらは容量少なめの30mlですが、鼻通りと眠気をすっきりさせるのに良いみたいです

 

公式サイト:Ruam Ruam コスメ オンラインショッピング

 

ハーバルボディミスト シトロネラ