気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

悪玉(LDL)コレステロール対策にオリーブオイル!オリーブジュースカプセルお試し価格

 すこやか工房 オリーブジュースカプセル

すこやか工房
オリーブジュースカプセル/90粒 お試し価格1,000円

 

毎年の健康診断でほぼ連続、悪玉(LDL)コレステロールの数値が高めの私。

外食が多く、肉食の偏食、運動はほぼゼロ、長時間デスクワークで帰宅も遅く、寝るのは深夜。普段の生活と食生活が悪すぎて心当たりありすぎ

そんな悪玉コレステロールだけを減らすとされるオリーブオイルを効率よく摂取できるサプリメントオリーブジュースカプセル」。通常4,800円が79%OFFで、お試し価格1,000円です。

 

増えすぎると生活習慣病を引き起こす悪玉(LDL)コレステロール

増える原因は、欧米化した食習慣運動不足ストレス。また、女性は女性ホルモンの1つエストロゲン」の分泌が減少していくことも要因とされています。

油であるオリーブオイルがコレステロールに良いとされるのは、オリーブオイルに含まれるオレイン酸コレステロールに働きかけるからなのだとか。

オリーブオイルを大さじ1杯毎日飲む、というような健康法も流行りましたが、油をそのまま飲むのは結構大変です。

うちの叔母が一時期やってましたが、続きませんでした。

私も1回だけ試しましたが、口の中に油が広がる感じがちょっとツライ(笑)。

大さじ1杯って結構きついです

 

すこやか工房 オリーブジュースカプセル

オリーブジュースカプセルなら、ソフトカプセルなので飲むのも辛くないし味もしない。

そのままのオイルは持ち運べませんが、これなら外出先でも飲めるし、毎日続けやすいです。

また、スペイン産のエキストラ・ヴァージン・オリーブオイルをたっぷり使用し、栄養機能食品基準を満たしたビタミンEを配合されているとのことで品質も安心。

目安は1日3粒。

飲むタイミングですが、食後に飲むと体内に吸収されやすくなって、オリーブオイルのオレイン酸が体内をキレイにしてくれるそうです

オリーブオイルは美容や健康に良いとされてるし、LDLコレステロールは健康診断で毎年ひっかかるので、ちょっと続けてみようかな〜と思ってます

 

公式サイト:オリーブジュースカプセル