気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

フランスNo.1プロテインダイエット・ミリカル1週間トライアルに挑戦!

ミリカル:1週間トライアルキット

Milical(ミリカル)
1週間トライアルキット/6,264円 (税込)

 

ずっと前から気になってたミリカル、とうとうチャレンジしました〜!

ダイエットスープとダイエットバーの単品買いはしたことあるんですが、1週間の集中ダイエットとまではいかなくて、単に普段の生活で不足しているタンパク質を補給する目的で買ってました。

今回は、1週間のトライアルキットを買って、ちゃんと頑張ってみようかなーと

 

ミリカル:1週間トライアルキット

1週間トライアルキットのセット内容はこんな感じです。

<セット内容>
Milical ダイエットバー バニラ味 6本
Milical ダイエットバー チョコレート味 6本
Milical ダイエットスープ ポロネギ&ポテト味 6袋
Milical ダイエットシェイク チョコレート味 6袋
専用シェイカ

 

Milical(ミリカル):ダイエットシェイク<チョコレート味>

ミリカルのダイエットシェイクには「コーヒー味」と「チョコレート味」がありますが、トライアルキットにはチョコ味の方が入ってます。

専用シェイカーがついてくるのがいいですね^^

 

Milical(ミリカル):ダイエットスープ<ポロネギ&ポテト味>

ダイエットスープの方は、「グリーンポタージュ味」と「ポロネギ&ポテト味」があって、キットの方にはポロネギ&ポテト味が。

スープもシェイカーを使って混ぜて、容器に移してレンジでチンして作ります。

 

Milical(ミリカル):ダイエットバー<チョコレート味&バニラ味>

あと、間食用にダイエットバーが2種類。「チョコレート味」「バニラ味」が入ってます。

そのほかに「ヘーゼルナッツ味」「オレンジ味」があります。

入ってなかった2種類の方は、単品買いした時に食べたことありますが、おいしいです

さて、ミリカルの1週間集中ダイエットですが…。

 

ミリカル:ダイエットプログラム

プログラムはこんな感じです。

最初の3日間は3食ミリカル置き換え。

4日目は朝・昼がミリカル置き換え、5日目は朝のみ置き換え。

最後の2日間は軽い食事で元の食事に戻す準備です。

ミリカルに置き換える時も、それだけを摂るのではなく、主食を置き換えるイメージで、ヨーグルトとサラダと組み合わせてバランスの良い食事にします。

 

ミリカル:ダイエットメニュー(チョコシェイク+サラダ)

チョコレートシェイクとサラダ。

ドレッシングはノンオイルの柚子ごしょうドレッシングで食べました

チョコレートシェイクが、うまい!

今まで飲んだプロテインシェイクの中で一番おいしかった〜。

しっかりシェイクしても少しダマが残りますが、しばらく置いてたら馴染んで飲みやすくなりました。

とろみがあって、デザートみたいな感覚。とろみのせいか、お腹にもたまって満足度はあります。

シェイクは低脂肪牛乳200mlで作るので、量も少なすぎず多すぎず。私にはちょうど良い量でした

 

ミリカル:ダイエットメニュー(ポロネギ&ポテトスープ+コールスローサラダ+ブロッコリーとアスパラ)

ポロネギ&ポテト味のダイエットスープ。ブロッコリーとアスパラを茹でたものにエスビー食品マジックソルトをかけたものと、お酢と塩胡椒だけで仕上げたリンゴとドライマンゴーを入れたコールスローサラダ。

スープは、少しだけプロテイン食品ぽい風味が感じられるものの、普通に美味しく食べられます。

ポロネギのシャキシャキした感じもあって、食事制限してるような辛さはあまりないです。

あとは間食としてダイエットバーを食べながら、無事1週間やり終えました

 

終わった感想としては、食事の辛さはあまりなかったです。

ただ、平日もやらないといけないので、会社でのランチや、夜の友達との食事、会社の飲み会などに邪魔されることに注意しないといけないのが少し難しいですね…

 

結果としては、始めた2日目くらいでガクッと1kgくらい落ちました。

そこからじわじわと少しずつ落ちて、1.5kgくらい落ちたんですが、すぐに0.5kg増えて、あっというまに元に戻りました。

なんだ〜結局やってた時だけかぁ…、と思ったんですが。

数日のうちに、少しまた体重が減って、今は1kgくらいベースが落ちて、今のところ増減しつつもそれを保ってる感じです!これ、すごいかも。

ここ数年、いろいろ試してもその体重になったことがなかったので、なんか自分なりに効果を実感

1週間集中でまたやるかはわかりませんが、おいしいので、土日だけやるとか、間食にミリカルバーとか、夕食をこれにするとかで取り入れていきたいなーと思って、また注文しました

コーヒーシェイクも試してみたいけど、私はチョコレートシェイクが気に入りました

 

 

【Milical(ミリカル)1週間 トライアルキット】を楽天市場で探す