気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

手軽でおすすめ☆マヌカハニー MGO400+&プロポリス配合キャンディー

マヌカハニー/プロポリス入りキャンディー

マヌカハニー専門店 eマヌカどっとコム マヌカハニー MGO400+&プロポリス配合キャンディー/100g(約20粒) 1,260円

モニター当選したので、マヌカヘルス社のマヌカハニーキャンディーをいただきました

 

はちみつは美容に良いのに加え、マヌカハニーは健康にも良いので、以前記事でご紹介したことがありますが、今でも朝のコーヒーにスプーン1杯加えて飲んでます。

ただ、朝バタバタしてるので、コーヒーに入れるのを忘れて飲んでしまったりするので、このマヌカハニーキャンディーは、いつでも気軽に舐められるのがいいなと、前から気になっていた商品。

マヌカハニー/プロポリス入りキャンディー

MGO400+という数値ですが、これは高い抗菌作用をもたらす食物MGO(メチルグリオキサール)含有量を表す値で、400+というのは、人の持っている消化作用に役立つ良好なMGO抗菌活性レベルなんだそうです

 

私がマヌカハニーに興味を持ったのが、ちょうどインフルエンザが流行っている冬の時期で、マヌカハニーは喉の痛みを和らげたり風邪予防などに良いという口コミが多かったので、この飴ものど飴として期待ができそうな予感。

 

マヌカハニー/プロポリス入りキャンディー

実際舐めてみると、通常のはちみつの飴とは全く違って、甘みもあるけどどちらかというと、辛いというかスパイシーな感じ。

このニッキを食べた時のような感覚の元は、プロポリスなんだそうです。味はなんとなく漢方っぽい独特の風味。

でもこれがないと、単なるはちみつの飴なので、1,260円も出してそれだと拍子抜けな感じもするので、良いです

 

飴の形?をしてますが、美味しく食べる飴ではなくてサプリメント感覚で食べるものって感じです。

喉が痛い時にも痛みが和らぐ感じがするので、喉の痛みを感じた時などお守りのように舐めてみたり。

ちょっとピリリとスーッとするので、仕事中の気分転換にいいですよ

 

公式サイト:マヌカハニー MGO400+&プロポリス配合キャンディー