気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

黄金屋のもつ鍋と牛ホルモン焼きでおうち女子会

黄金屋:博多もつ鍋

黄金屋(こがねや) 特製もつ鍋セット/2〜3人前 3,380円 国産牛ホルモン焼/240g 1,580円

久しぶりに元同僚の家に、同い年アラフォー女子3人で集まって、おうち女子会!

おいしそうなもつ鍋セットをお取り寄せして、のんびりおいしくいただきました

黄金屋のお取り寄せ

クールの冷凍便で届きます

もつ鍋セットは送料無料だったのがまた嬉しい!

お鍋取り寄せても送料かかったらお店に食べに行く方がいいや…ってなりますしね。

クール便はさらに送料高くなるから、これはホントに決め手になります。

 

黄金屋のお取り寄せ

今回お取り寄せしたのは、博多もつ鍋セット(2〜3人前)と、牛丸腸ホルモン焼き1パック。

 

黄金屋:冷凍もつ鍋・炭火ホルモン焼き

セット内容はこんな感じ。

●もつ鍋セット(2〜3人前) ・特製スープ:1,000ml ・国産牛もつ(牛小腸のみ):300g ・ちゃんぽん麺(160gx2袋) ・薬味(柚子胡椒、白胡麻一味唐辛子

●国産ホルモン焼き:240g

 

黄金屋のお取り寄せ

今回はオーソドックスな醤油にしたので、薬味は柚子胡椒、白胡麻一味唐辛子がついてました。

他には味噌風味と、夏限定でカレーもつ鍋(マサラホット、マンゴーマイルドの2味)もあります。

 

黄金屋:もつ鍋スープ

特製もつ鍋スープ、醤油風味。

 

黄金屋:牛小腸

もつ鍋の牛小腸。

私、丸腸大好きだけど、実を言うとホルモン系はもともと苦手で、丸腸以外はニガテなので嬉しい(笑)。

 

黄金屋:ちゃんぽん麺

ちゃんぽん麺が2袋。

 

黄金屋:牛マルチョウ タレ漬け

あと、思わず買ってしまったタレ漬け丸腸…(笑)。

 

黄金屋:炭火ホルモン焼き

もつ鍋が出来上がるのを待っている間に、熟成もみダレに漬け込んだ、ホルモン焼きでカンパーイ!!

黄金屋 熟成もみタレ漬け 国産牛ホルモン焼

人気商品らしくて、おいしそうだったから、つい…(笑)。

丸腸1つ1つが大きくて、ぷりっぷりでおいしかったーーー!!

タレもいい味!

 

黄金屋:博多もつ鍋

黄金屋 特製もつ鍋セット(1セット:2~3人前)

そしてメインのモツ鍋!

キャベツ半玉、ゴボウ、ニラ、豆腐、もやしを入れました。

具材も簡単に準備できるものばっかりだし、めっちゃ楽ちんなのに豪華なおうち飲み

最初の写真を見てもわかるように、モツがとにかく大きくて、「でかっ!!」と、友達も驚いてました(笑)。

 

黄金屋:博多もつ鍋 ちゃんぽん麺〆

ちゃんぽん麺もまた、もっちもちで美味しかった!!

2玉入ってたけど、もうおなかいっぱいで無理だったので1袋にしときました(笑)。

モツが大きくて贅沢なのにお値段はリーズナブルだったので、友達も気に入ったみたいです。

2人とも「今度自分でも注文しようかなー」って言ってました

今回買わなかったけど、人気商品にホルモンバーグというのがあって、コチラも気になってます

国産牛ホルモンバーグ

 

公式サイト:博多もつ鍋 炭火ホルモン焼 黄金屋

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。