気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

生理周期・痩せ期を把握!基礎体温測定が超簡単に続けられる「楽天キレイ℃ナビ」

楽天キレイドナビ:基礎体温計

楽天 キレイ℃ナビ 基礎体温/月額170円(年払い 2,000円)

  年齢的に婦人科系の病気だとかも気になるお年ごろ。常々、基礎体温って把握してた方がいいのかな〜と思っていた矢先に、超便利そうなサービス発見!

楽天のキレイドナビ。アプリと東芝製の基礎体温計がセットになったサービス。月額170円もしくは年間2,000円で、アプリ利用だけでなく基礎体温計までついてきます!AndroidでもiPhoneでもOK。

基礎体温を把握することは生理周期・安全日の把握にもなりますが、それだけでなく、痩せ期がわかるようになります。ダイエットや美容にも役立つアプリでこれは女子の強い味方になりそう

 

楽天キレイドナビ:基礎体温計

 

届きましたよ〜

 

楽天キレイドナビ:基礎体温計

 

透明ケースつき。

 

楽天キレイドナビ:体温計とスマホアプリをリンク

 

届いたら、アプリと基礎体温計をリンクさせます。

 

楽天キレイドナビ:体温計とスマホアプリをリンク

 

リンクが完了したら、測定お知らせ設定などを行います。

毎朝、決まった時間にアラートでお知らせしてくれるので便利です。

 

楽天キレイドナビ:スマホアプリ 基本画面

 

これがホーム画面。

まだ計測日数が少ないので、体温タイプが出ていませんが、データがたまったら6タイプからホルモンバランスの状態などを分類してお知らせしてくれるそうです。

その他、生理周期排卵予測日妊娠可能性の度合い、四柱推命運勢の他、体調からお肌やダイエットの状態を把握して美容アドバイスなどが表示されるので、いろいろアプリ入れてましたがこれ1つにまとめてもいいなと思うくらいの充実具合

測定・管理は超簡単!

毎朝起きたら、そのままベッドの中で口にくわえて舌の下の、付け根部分に差し込み1分間。

ピーッと音が鳴ったら、スマホアプリの計測画面を開いて、基礎体温系のボタンを押すだけ。

ワイヤレスですぐに転送されて完了。これならめんどくさがりでも簡単に毎日記録していけます

 

楽天キレイドナビ:スマホアプリ 基礎体温グラフ

 

測った基礎体温は、こんな感じでわかりやすいグラフで見ることができます。

手入力で体重・体脂肪率も入れることができて、同じようにグラフで見れます。

 

楽天キレイドナビ:スマホアプリ 基礎体温グラフ温活モード

 

グラフは温活モード表示もできます。

冷え性な私には嬉しい。今は寒くないのでGood温の範囲にありますね。冬はきっとBad温のあたりになるんでしょうねえ。。

 

楽天キレイドナビ:スマホアプリ カレンダー

 

カレンダー表示では、生理周期を把握するだけでなく、痩せやすい時期がわかるっていうのがいい! 基礎体温から肌リズムを分析し、お肌の状態がバッチリのときをキラキラ期として教えてくれます。

その他、美容情報などを生理周期に合わせて配信してくれます。

月額170円でかなり充実の内容になってて、これはおすすめです!!

ちなみに私はめんどくさいので一括で、年払い2,000円支払いました!

 

公式サイト:楽天キレイ℃ナビ