気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

フランス生まれオーガニック固形シャンプーにトリートメントが仲間入り♪

 
coquette(コケット)/アロマシャンプー&アロマトリートメント
coquette(コケット)
アロマシャンプー
/85g 1,470円
アロマトリートメント/72ml 1,785円

 

以前口コミレポしたフランスのオーガニック固形アロマシャンプーに同シリーズのアウトバストリートメントが仲間入りしてました!

名前は以前ご紹介した時と変わってますが、発売元など変わってないし見た目も同じで、相変わらずかわいいです

↓以前の口コミレポ
フランス生まれのオーガニック固形シャンプー・Zto LABELII アロマシャンプー

 

 coquette(コケット)/アロマシャンプー&アロマトリートメント

今回はせっかくなのでセット購入

もともと、このシャンプーはトリートメント不要でこれ1つで済むというアイテムなのですが、それでもやっぱりトリートメントはしたいなーと思うことがあるので、同ラインのトリートメントがあるのは嬉しいです。

トリートメント不要と言っても、私は髪の痛みが激しいので、洗い流さないタイプのヘアオイルトリートメントを使ったりするので、前回このシャンプーを使った時も使ってました。

なので、アウトバストリートメントというのがまた手軽でいいですね

 

coquette(コケット)/アロマシャンプー

 

coquette(コケット)アロマシャンプー

美しい髪は健康な地肌から。コンディショナーいらずのノンシリコンオーガニックシャンプー。

アバターアルガンオイルなどのオーガニック成分配合。毛穴に詰まった汚れや余分な皮脂を取り除き、乾燥などに負けない強い地肌を育てます。優しいアプ リコットの香りにきめ細かな泡立ち。すっきり感があるのに洗い上がりはしっとりサラサラに。髪のハリやコシを実感いただけるはずです。

 

 

coquette(コケット)/アロマシャンプー

かわいいお花ドーナツ型

アプリコットの香り。

この花型がちょうど握ったときに指がひっかかるので握りやすいです。

前回のレビューの時にも書きましたが、洗い流しは泡切れが早く、流した後は髪がキシキシする感じです。ノンシリコンオーガニックって感じ。

でも、乾かすと意外にサラサラ

 

coquette(コケット)/アロマトリートメント

 

coquette(コケット)アロマトリートメント

 

よみがえるハリ・ツヤ・コシ。フランスの香りとうるおいに包まれるアウトバストリートメント。

髪や頭皮を保湿しながら栄養を与えるオーガニックのアーモンドオイル、ヒマワリ種子油を配合。海藻由来成分やパンテノールが健やかな頭皮バランスに整え、 ダメージヘアをしっかり補修&保護。うるおいとハリのあるしなやかな髪に仕上げます。スズランの爽やかな香りがココロにもうるおいをもたらし、今日を特別 な1日に変えてくれます。

 

coquette(コケット)/アロマトリートメント

アロマトリートメントの使用量は、100円玉大が適量のようです。

毛先を中心に髪全体になじませます。洗い流し不要。

滑らかでするんとした軽いテクスチャー。

タオルドライ後、乾燥後のどちらでもOKですが、髪が湿っている方がなじませやすいです。

香りはスズラン。さわやかな香りです

このシリーズを使うと、髪が健康になる感じがします。実際、レビューを見ると、頭皮が健康になったという口コミが多いようです

見た目もおしゃれでかわいいし、固形シャンプーというのも珍しいのでプレゼントにもおすすめ

公式サイト:coquette アロマシャンプー