気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

DHCスーパーコラーゲンをいつでも補給!スパコラミスト

cl_dhc27

DHC(ディーエイチシー DHCスーパーコラーゲン(スパコラ)ミスト/50ml 1,728円

 

会員に発売前から告知があって、その時即買いしたDHCスーパーコラーゲン スプリームシリーズの新商品。

DHCスーパーコラーゲンをいつでも補給できる、ミストタイプの化粧水です。

DHCスーパーコラーゲン(ジペプチド-8)は、DHCの独自成分。

従来のコラーゲンの、分子量の大きさが問題で浸透力が低いという課題を、DHCスーパーコラーゲンは克服したのだそうです。

連なるアミノ酸構成を最小単位まで引き下げることで、これまでのコラーゲンを上回る浸透力を実現し、角層の奥深くまで潤うのだとか。

 

cl_dhc28

ボトルも、小さすぎず、大きすぎずの程よいサイズで、持ち運びにも邪魔にならず、大きめの化粧ポーチなら収まる感じ。

2、3回シュッシュッと吹きかけると、しっとりしていい感じです。

ミストも細かい霧状で、化粧の邪魔をしません。

秋から冬にかけて肌の乾燥が気になる時期。

こうなると私、肌がつっぱった感じがして痛いのです…( ;∀;)

オフィスでの化粧直し時には必ず常備しておきたいので、これはちょうどよいなと気に入っています^^

スーパーコラーゲン✨って名前だけで、なんかすごく効く気がして安心感(笑)。

🍀公式サイト:DHCスーパーコラーゲン ミスト