気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

ドクターシーラボ美禅食コーン味でダイエット

ドクターシーラボ:美禅食(コーン味)

ドクターシーラボ
美禅食 コーン味/16g×30包(1ヶ月分) 3,240円

 

ドクターシーラボ1食置き換えダイエット食「美禅食」にコーン味が出ました!

ごまきな粉味は飲みやすくておいしいと評価が高くて気になっていたのですが、コーン味があるなら、とそっちを試してみることに

 

 ドクターシーラボ:美禅食(コーン味)

「美禅食」は、韓国女性の間で流行している禅食ダイエットドクターシーラボ流にアレンジした健康食品です。

禅食とは、肉や魚を使わずに野菜や豆類、穀類を中心とした僧侶の修行食がルーツと言われているそう。

美禅食は1食でバランスよく30品目以上をクリアしてます。作り方は水や豆乳に溶かすだけ。

コーン味は56kcal、ゴマきなこ味は54.8kcalと低カロリー。

 

ドクターシーラボ:美禅食(コーン味)

袋を開けてびっくり。

匂いがめっちゃコーンスープ!!

香ばしくておいしそう。

というわけで、水じゃなくて牛乳で作ることにしました。

 

ドクターシーラボ:美禅食(コーン味)

牛乳200mlに美禅食1包入れて、シェイク!

シェイカーで混ぜたらきれいに混ざります。

冷たいまま飲んでみたら、冷製コーンスープみたいな感じ。ちょっとだけとろみがあります。

これ、温かいともっとコーンスープになるかな?

と思って、会社の夜食に持って行って、スープ用マグカップに入れてお湯で溶いたら、だまだまが…

一度シェイカーでシェイクしてからレンジでチンした方がいいのかなぁ。

どろどろ具合が、温かい方が強い気がします。

 

ドクターシーラボ:美禅食(コーン味)応用編

ちょっとアレンジ☆

美禅食コーン味1包と牛乳200mlと粉チーズをシェイカーに入れてよく振ります。

きれいに混ざったらスープボウルに移してレンジで2分程度。

 

ドクターシーラボ:美禅食(コーン味)応用編

ブラックペッパーをふりかけて完成☆

黒胡椒がアクセントでちょっとだけ味に変化を。

匂いは完全にコーンスープ。おいしそうな匂い

チーズをなじませようと思って混ぜたら既にドロドロでコーンスープとはちょっと違いますけど、このドロドロがお腹にたまる感じです。

ゴマきな粉味も気になるかも〜

 

 一食置き換えダイエット 美禅食