気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

99%生きて大腸まで届く新プロバイオティクス枯草菌サプリ!ビオマイン

カルピス:ビオマイン

カルピス ビオマイン/90粒(30日分) 3,570円  

カルピスの乳酸菌サプリメント

  カルピス社独自の枯草菌「C-3102株」が生きて腸まで届いて体内環境をサポートしてくれるという「ビオマイン」。

乳酸菌やビフィズス菌のように善玉菌そのものを摂り入れるのではなく、枯草菌「C-3102株」は元々ある善玉菌を増やしてくれるのだそうです。

1袋3,570円ですが、定期購入だと10%OFFの3,213円になります

 

善玉菌を増やすためには、乳酸菌やビフィズス菌を摂るのが一般的に知られている方法です。

私もそうなのですが、毎日ヨーグルトを食べていますが、イマイチ実感が無いです。

お通じも良くならないし、腸内環境が良くなった感じもしない

  それには理由があって、体内環境にも外見と同じように個性があり人によって合う合わないがあるのだそうです。

せっかく取り入れた乳酸菌やビフィズス菌も、体内環境との相性が合わなければすぐに排出されて無駄になってしまう可能性があるのだとか。

そこで一人ひとり違う体内環境を整えるには、善玉菌そのものを摂り入れるのではなく、元々持っている善玉菌を増やすための体内ケアが重要なんですね

  従来のプロバイオティクスは生きた微生物、つまり乳酸菌やビフィズス菌を体内に摂り入れるので、その人に合わないと体内からすぐに排出されるわけですが、新プロバイオティクスである枯草菌「C-3102株」を体内に摂り入れる方法で、元々その人が持つ「よいもの」を体の中でサポートして増やすという働きが期待できます。

また、乳酸菌やビフィズス菌は胃酸や熱の影響を受けやすく、生きたまま大腸に届くのは一部だけですが、枯草菌「C-3102株」は過酷な環境にも耐え抜く丈夫な天然の殻に包まれているため、胃酸・熱に負けず大腸まで生きて到達する割合は99%なのだとか!

 

カルピス:ビオマイン

  1日3粒を目安に、噛まずに水などで飲みます。

この3粒には24億個の枯草菌「C-3102株」が配合されているそうです

  1袋飲み終えたところですが、正直まだこれといって大きな変化はありません。

でも、最近美容だけでなく健康のことも気になってるのもあるし、こういうのは続けるのが大事なので、自分の体内ケアのためにもうちょっと続けてみようと思います

 

公式サイト:カルピス社公式/99%生きて腸まで届く枯草菌とは?