気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

ビフィーナSの生きたまま腸に届くビフィズス菌で、腸内環境整える!

森下仁丹:ビフィーナS

森下仁丹 ビフィーナS<スーパー>/30包入り(約30日分) 初回購入価格2,980円(税込)

  森下仁丹のビフィーナSは、ビフィズス菌がカプセルで守られているため、胃酸に負けず50億個も生きたまま腸まで届くらしいです!

そして、毎日補給すれば体内のビフィズス菌は増えるそうです!

ヨーグルトで乳酸菌がすごそうなの(ざっくりすぎる)を時々買ってましたが、これだったら毎日続けられるし、初回購入がお得だったので買ってみました ビフィズス菌や乳酸菌は、お通じの改善や腸内環境を整えることで健康維持が期待できるのでしっかり摂っておきたいですが、ヨーグルト毎日食べるのも大変ですしね〜。

加齢や日常のストレス、食生活の乱れなど、様々な要因でビフィズス菌は減少します。ビフィズス菌を増やすことは毎日を快適に過ごすための大事なキーポイント。ビフィーナで毎日快適バランス習慣を目指しませんか?

 

ビフィズス菌などの善玉菌は、若々しさを保つ、季節の変化から身体を守る、内側からキレイをサポートする働きがあるんだそうですよ。

赤ちゃんの時は腸内の細菌のビフィズス菌の割合は99%もあるのに、成人になったら10%と激減するのだそうで、そんなに少ないのかと驚きですね…

 

森下仁丹:ビフィーナS

 

ちょっと珍しいですが、1包の中に3種類の粒が入ってます。噛まずにそのまま水で飲みます。

腸まで届いたビフィズス菌をサポートする乳酸菌とオリゴ糖

黄色いカプセルがビフィズス菌、白いカプセルが乳酸菌、白い顆粒がオリゴ糖

乳酸菌は善玉菌の仲間でビフィズス菌がより働けるようにサポートし、オリゴ糖ビフィズス菌の栄養となって、ビフィズス菌が増えるのを助けるんだそうです。

3種類の粒が、水で流し込むと口の中で各々別の動き(?)をするので若干飲みにくいんですけど(笑)、味は全然まずくないです。ちょっと酸っぱいくらい。

毎日同じ時間に飲むのがポイント。私は寝る前に飲むようにしてます

  飲み始めてから約2週間。なんとなくお通じはよくなっているような。もともと頑固な便秘なのでこれで快便になったとは言えませんが、1週間のうちにお通じがある日が増えたような?

なんか目安は1日1包だけど、2包に増やせばもっとお通じ良くなるかな〜と思ったりしたのですが、「毎日続ける」ことで腸内のビフィズス菌が増えるらしいので、増えやせばいいってもんじゃなさそうですね

  最近、腸の大事さを痛感してるところなので、健康のためにも頑張って続けようと思います〜

 

公式サイト:森下仁丹の「ビフィーナ」