気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

アレルギーで悩むなら試してみる価値あり?カルピスの「アレルケア」

カルピス:アレルケア

カルピス アレルケア/60粒(30日分) 4,200円

累計販売数400万突破したという「アレルケア」。

季節や環境の変化、食べ物や日々のストレスなど様々な刺激が多い現代社会では、体が敏感に反応しがちな人が増えてるのだとか。そんな現代特有のサプリメントと言ってもいいかもしれないです。

カルピス社独自の「L-92乳酸菌」の働きにより体の中から快適な毎日をサポートしてくれるというサプリメント

私もアレルギー性鼻炎やアレルギー性結膜炎があったり、ハウスダストに弱かったり、季節の変わり目には時々過剰反応で痒みが出たりするので、広告を見かけるようになってからちょっと気になってました

  1袋4,200円ですが、定期購入だと10%OFFの3,780円になります。

「L-92乳酸菌」は体の中からバランスを整えるはたらきがあるとされているのだとか。

胃酸や消化液に強く、体内でも生きのびやすい乳酸菌で、牛乳やヨーグルトなどの一般的な乳製品からは摂ることができない、貴重なものなのだそうです。

 

カルピス:アレルケア

  目安は1日2粒。小さい粒なので飲みやすいです。

1ヶ月ほど飲み終えたところでの感想ですが、なんとなく調子は良い感じはしています。

私の場合は、おとなになってからだいぶ症状が軽くなったので、効き目としては深刻に悩んでいる人の参考になるかはわかりませんが。。

でも薬を飲んだりしてずっと悩んでいる方には、取り組みやすいサプリメントかもしれないです。

こういうのは続けないとわからないので、もうしばらく続ける必要がありそうですね

 

公式サイト:刺激、敏感、デリケートで悩む方へ「アレルケア」